MS blog

私小説的体験ブログ。

籠池証人喚問を誘い込む人たち。単なる考え方。

籠池森友学園はすでにして潰れました。
いまの事実結果では籠池は潰れています。
森友は銀行から21億円引いているようです。
わたくしてきには、りそな銀行のどの部分が森友に21億円融資したかが興味です。
旧大和銀行あたりが金を出したのでは。
(これについては簡単に否定も肯定も出来るでしょう。コメお待ちしています)
森友は、ともかく土地の払い下げを受けられた。
田中角栄大蔵大臣が小佐野に虎ノ門の国有地を払い下げたようなことがあった。
その土地はたしか丸紅経由で三井物産の土地になった。
小佐野が田中の財布になった切っ掛けはこの払い下げではないか。
そういうことが森友学園事件であったのなら大問題です。
森友学園内情は苦しかったでしょう。
小学校認可得て、事業拡大してゆくしかない。
補助金を引き、金を回さないと倒産です。
生徒を人質にすれば学校法人は続くものです。
しかし、山口の女子大のように塩見ホールディングや出資金詐欺師の食い扶持にも
なり得る。(ベネフィットアロー)。
不法残留者でも学生のの受け皿にすれば大学は維持できる。
こう塩見ホールディングスは考えた。

だが、話題になったときはすでに潰れる運命で、話題になった前に潰れる予定が
未定から確定になっただけ。
山口の萩の大学おかしいぞ、学生が吉原で働いている。
こういう噂(じつは事実でした)が出たとき、
塩見も萩の女子大も潰れることになった。
その後女子大がどうなったかは知らないですが原形をとどめていないでしょう。

学校法人にしがみつきたい人は山ほどいる。
名誉校長で喜ぶ人もいる。
先生になれる、事務長になれる。

森友籠池もそう言う世間知は長けていた。

ビジネス的にはそういうことです。

だが、文科省の中にも慎重な当たり前の奴もいる。
そこに安倍下ろしのネタを探す永田町周辺者が目を付ける。
そういう大絵図に乗る日本共産党、民進党、、、その他大勢。

1 籠池証人喚問が安倍潰しムーブメントであることは明白。と思う。
安倍政権9年続く恐怖は彼方此方にある。
民進党ばかりか自民党内部にもある。
いろいろと利権がある。利権配分が政治ですから。
ですから証人喚問でムード的に安倍ちゃんダメかもという雰囲気を作りたい。
一番作りたいのが自民党内部にいる。
これがわたくしの感想です。
潰れるものは潰れる。
ただ、籠池証人や籠池証拠に対する反撃もアルとすると、民進や共産も傷つくかも。
東京都100条委員会も石原パチクリ爺さんを悼る会でしょう。
ネット的に言えば、逝ってよし、石原です。
石原は足下がおぼつかない。もうすぐ死ぬ。
息子で後を維持できる者はいない。世の中甘くない。
牽制し合わないと腐敗がすすみ取り返しがつかない。
ですから、ドンドコ喚問すれば良い。
こういうことで矛盾が吹き出てくるもので、吹き出てこなけりゃ改善はない。

2 自民も野党も傷つく。
りそな銀行は紳士的で庶民的で良い銀行です。
ただ、大阪りそなとかは旧大和でこういうのに金を出す宿命があった。
(今回はしらんですよ、憶測憶測、間違っていたらすんません)
歴史があるから仕方なしでして、
籠池的なものに近づくとヤバいという教訓は残る。

近畿財務局が本音いうわけ、いえるわけない。

こういう、政争はやめて貰いたいが続くんでしょう。

隠れた瑕疵ナンダト思いますよ。記憶にない、補助金返せ。

豊洲にやっちゃ場を移転する、その当事者が東京都と東京ガス。
パチクリ爺さん「記憶にない」。呆けたか惚けたか暈けたか。
豊中に小学校を作る。その当事者が住之江の籠池と大阪民国(とりあえず財務局)。
国土交通省が籠池に金返せとゆうとる。
東京では小池知事とパチクリ爺さんの因縁の闘いと面白くしている。
森友学園は大阪の自称他称ジャーナリストが、安倍首相のタマをとると息巻いていた。
首狩り族ですな。

事実的問題はどこにあるかを考えないと、たんなる文春砲でないのかと思う。
薩摩興業専務に盗聴器持たせて指導していた取材ということがある。
そういうのは教唆せるマスコミということで、報道資格あるのか。
拳銃摘発をするため拳銃密輸する北海道のお巡りみたいなもの。

ですから、豊洲も森友もちょっと待て、しばし待て。
森友は特に、第二の永田議員事件となりかねない。

1 豊洲に東京ガスの工場があった。
こう言う場合は、産廃という問題以上にシアンとかダイオキシン、アスベスト
という産業汚染があるのではということは常識なんですね。
某運輸会社と某機械メーカーが土地取引をして某ゼネコンが工事した。
ところが、アスベスト瓦があると騒いだのがいて、50億の損害賠償という訴訟になる。
一流と言われる企業でもゼネコンでもこういうことが日常で、
それは昨日今日の話ではない。
うん十年にわたりガス製造工場のあった豊洲であります。
もとより石炭から乾溜ガスを生産していた東京ガス。
科学物質埋まっているに決まっている。量はともかく。ワカランの問題でしょう。
石炭由来ガスからLNG転換で生産設備がいらなくなり、土地を売ることになった。
こういうことだとする。
都心に近い豊洲でも、そう言う土地はマンション業者は買わない。
絶対に買わない。掘れば出てくるガスの滓が必ずあるからです。

2 何が出てくるかは掘ってみなけりゃわからない。

これは東ガスでも東京電力でもどんな利口な企業にやらせても同じです。
それを東京都が瑕疵担保は問わないと大人買いした。
東京ガスも売らねば困る企業でもない。
色々と事情を知っていて、文句を言わないとこなら売ろうかとなる。
聴けば豊洲市場にする。
工事に金かけて使う水は豊洲以外から工業水道水(事実上の水道)でもってくれば
マグロも汚染しない。
こういうことでしょう。
それだから良いじゃないかと、パチクリ爺さんはいう。
爺さんマスコミとよい付き合いを長年している。
ここで、陥穽にガス滓があった。
まず担当役人が東ガスに天下る。練馬の市長になる。
プクプク太った奴がいる。
当然利益供与はある。互いにです。
東京ガスは場合によると、自費で1000億以上書けてガス滓を処理する必要があった
かもしれない土地がある。
それが、瑕疵担保は問わない東京都民が買ってくれて、大喜び。
安西一族万々歳。天皇陛下万歳。
こうなる。

つまりです、隠れた瑕疵を問わないと言うだけで、大もうけの上、所謂相場で売れたら、
大もうけどころではない。安西家安泰。石原家安泰。こうです。皇室安泰。

東京都の大人買いが、やり過ぎではと言うのが、本質では。
瑕疵担保責任を政治的に取らせれば良いだけです。

3 豊洲市場なんか必要なのか。
インターネットで食材を買う料理店は市場に行かない。
だから、地方の市場は軒並み潰れている。
交通アクセスが良ければ何所でも良いのではないでしょうか。

4 森友の豊中の土地。

これもゴミ捨て場をかうのですから、何が出てくるかわからない。
この何が出てくるか掘ってみなけりゃワカランというのが
土地の減価要因でして、財務局は小ずるいが、
籠池も承知です。
それは見てくれで銀行融資や補助金を得れば良いということですから。
大阪民国特有の経済装置が稼働しただけで、
安倍政権なんか関係ない。
むしろ、住之江方面の辻本清美が問題でないのか。
バレたら逃げ足の速いのが浪速も港の女です。
「釜山港に帰れ」

マスコミもすこし世界と日本の状況を考えて第4権力を行使して貰いたい。
確かな野党は共謀罪成立阻止なら誰とでも野合する。
吉祥寺手を繋いで歩いちゃう。その後何処に行ったやら。
だから、暴力革命を共謀罪で抑止せねばならない。

ところで、籠池さん証人喚問に出てくるでしょうか。
損得をいまみんなで考えている。
日本の伝統です。
非理法権天。
籠池は出るのを拒むことが出来る。病気になったり。
元気でも出なけりゃ禁固一年。
でたら、証言拒否はできる。刑事訴追の恐れあるから。
証言拒否せず、自らの記憶に基づいて証言する。
客観的事実と矛盾すると偽証に問われる可能性は相当に高くなる。
証言拒否が一番安全ですが、すると野党はどうすんでしょうか。
予測ですが、証言拒否すると思います。

なんでも刑事事件だ検察だとマスコミ含めて言うのは事実認知能力がなさ過ぎる。
またマスコミが警察検察発表待っていたら恥なんですが、時代とは言え現実。
この政局作りの切っ掛けはあるネット誌の報道と聞いている。
そのネット誌の事務所が何所にあるかを調べているマスコミはいるでしょうか。
金正男殺人がなければ会う予定だった人もいる。
まさかの坂もあります。きつい坂を下りると事務所があるそうな。
ムネリンぴんぴん元気ですな。
週刊朝日が金正男とインタビューしていたとか。
やはり日本の中に北朝鮮がいた。
許永中
 171

問題をたてる前に、事実評価。金東伯と籠池泰典。

こういう事実があった。
日建4.5,7

上記事実に、
10294968_1376501332635836_2726425553818144113_o
RIMG0077
こういう事実。
株式会社CK貿易法人登記簿(全部事項)2012120326495673.pdf
株式会社CK貿易法人登記簿(全部事項)2012120326495673.pdf
株式会社ピースコンサルティング法人登記簿(全部事項)2012120326506360.pdf
株式会社ピースコンサルティング法人登記簿(全部事項)2012120326506360.pdf
株式会社SKパートナーズ法人登記簿(全部事項)2017022461286672.PDF
株式会社SKパートナーズ法人登記簿(全部事項)2017022461286672.PDF

ピースコンサルティングとSKパートナーズは同一会社で
CK貿易(韓国会社日本支店支店長金東伯)と同じビルに入居。
そして、LED照明事件で日建は調べられている。

さらに、これらの会社名である物件を売り歩いていた二人がいて、

債権回収会社一富士債権回収株式会社の仕事をまとめるのが日建のお仕事。
台東区秋葉原2-4-1不動産登記(建物全部事項)2016032318143895.PDF

こういう事実から、
真珠宮ビル売却という仕事、仕事師群のお仕事をプロファイルしているわけです。
事実が先、憶測はあと。

2 籠池泰典と消えた165億円
165億円が消えたという。手品でしょうか。
そう言う人がいて、M銀行本店の前で座って、断食抗議をしていた。
慰安婦少女像と同じ発想です。
それを行っていたのは崇仁協議会会長藤井。
さて、M銀行は銀行だから、絶対正しいとは言えないにしても(絶対はないから、絶対に)
帳簿というものを作ります。
帳簿は複式簿記で必ず相手方勘定科目がある。
銀行が帳簿を操作することあり得るけど(可能性)、それはさらに上位の帳簿を
いじることになりまして、大変を通り越し、相当難しい。
ですから支店段階で1円の資金不明は銀行女子職員がピンクの小銭入れからだして
コッソリ埋めている。
1万だったら支店次長。10万だったら支店長解雇。
崇仁協議会というのは法人でしょうか。いや当時は人格なき社団でしょう。
個人名義普通預金の肩書きに崇仁協議会と入れたかもしれない。それは通常あること。
その預金口座の出し入れが相当多数回にわたり行われて、結果的に残額ゼロになった。
その出入金にはチット取引き方式が使われた。
そういう事をM銀行がしたという。
通常そう言う取引はしないけど、他の大銀行でもよくあることです。
1万円の金を大銀行職員に持ってこさせる野球選手なんているのであります。
(嫁がそういうことをする、
いま惚けているらしい。皆で死ぬことを祈っているでしょう。)
こういう銀行取引事実をしるものからすれば、
165億円M銀行で消えるわけない、お前が使っちまったんだろう。
言い訳で、断食抗議をしているのでしょうとプロファイルする。
理由は崇仁の金165億費消したら通常日本にいる場所はない、刑務所以外に。
一応警備されているから。一応ですが。
ですからその後その会長は覚醒剤で服役しました。
だが、出所後大津洋三郎の会社の役員になっていた。及川幹雄みたいですね。

3 森友学園の購入物件(払い下げ物件)
財務省が格安で払い下げたという事から議論が始まる。
格安事実はあるのか。
隣地が10億で払い下げられた。その土地は通常の形態で地中に埋設物産廃移籍はない。
境界もはっきりしていて、占有者もおらず、権利の瑕疵もない。
こういう土地を300坪10億で評価しているとする。
ところが森友学園の取得(払い下げ)土地は、
中に産廃が埋まっていた。金東伯の取得した宮前平の土地と同じ。
いまはそういう産廃を除去しないと建築は出来ません。
ですから、財務局が森友に土地を払い下げるというのは財務局にありがたいのです。
理由は産廃除去は土地所有者の責任。
産廃除去に9億の金が見積もられる、そしていつかは除去せねばならない、
財務局はその予算請求せねばならない。
そういう予算請求したくない。
森友がその糞土地を取得してくれればやっかいばらいです。
森友は承知でその土地を買う。
経済行為は売り買いなら複式簿記的に財務局と森友の懐勘定が合うからやる。
懐勘定の意味はそれぞれ違う。思惑が違う。籠池思惑はもっと違う。
その土地評価を隣地が10億だから、1億が安すぎるよくないというあなた。
隣の息子が東大入学したから、自分の豚児が東大に行けると思っていませんか。

森友の買った土地は、1億でも高いのです。
これが事実。
そして、1億のゴミ土地でも、紙切れの操作を順序よくやれば、
①銀行等に土地取得融資を頼むとき、通常の土地として書類を作って
融資額を大幅水増しして申し込み、たとえば10億評価で7億金を引き、
財務局に2億弱払い、5億は余裕資金で次の仕事に回す。
②建設見積もりなどに、一つの見積もり書とか契約書ののはずなのだが、
中身は同じでの金額だけ違うのを数種作って、補助金や融資を引き出す。

こういう作業の繰り返しで幼稚園は作りました、
だが学校法人それも初等教育という最難関に挑戦した籠池。
これは難しいぞ、籠池には。
大学医学部のほうが簡単です。

いつまでたっても設立認可が下りない。籠池焦ります。
責任は他人に押しつけろ。韓国スワップ方式だ。
それなら、揺さぶろう、伝統の京都方式、崇仁協議会消えた165億円騒動。
ダメ元だし。
安倍首相夫人から100万貰った、稲田弁護士は森友の弁護士だ、それも一〇年前。
稲田はニワトリに似ているから、三日前のことは忘れている。

事実として、土地は無価値でマイナス財産。
鬼が出るか蛇が出るか、調査だけで数億かかる吹田近辺(豊田でも)の土地に
値段は付かない。池だらけ。沼地だらけ。
財務局は高すぎると内心思いながらも、知らないふりして、
籠池に糞を掴ませたつもりが、100倍で投げ返された。
財務局甘いけど、籠池は逮捕されるでしょう。
やはり詐欺ですね。
金東伯の多面的な顔を知らない人は、Sから5億脅し取ったのを知らないでしょう。
Sは5000万踏み倒しているから、警察にゆけない。
そういう程度のことなのです。

4 茄子か韓クラ回し蹴り。将棋連盟。薩摩興業。文春砲。
そう言う事実があったかどうかは知りませんし、
レッテル張りや誹謗中傷に興味はない。
むしろそこまで騒ぐ理由が知りたい。
飛躍しますが将棋連盟前会長、谷川は現役将棋指しで復帰できるか。
騒ぎを作り文春砲で花火を打ち上げる。
そういう大道将棋のいかさまもどきに元名人が引っかかるようでは終わりました。
森友学園も文春砲ねらいでしたかも。新聞赤旗は乗り載せる。
確かな野党は確かな動き。
「もって他山の石となす」
ヤクザが好む言葉です。
 
ギャラリー
  • 滝澤孝山口組芳菱会会長に有罪判決:大阪地裁。
  • 松井府知事マスコミ忖度を批判。
  • 松井府知事マスコミ忖度を批判。
  • 松井府知事マスコミ忖度を批判。
  • 辻元清美、飴をなめると、やめられないとまらない。
  • 辻元清美、飴をなめると、やめられないとまらない。
  • 辻元清美、飴をなめると、やめられないとまらない。
  • 籠池と北朝鮮
  • 物言えば唇寒し、、唇破けて歯が、、、内外呼応する。