MS blog

私小説的体験ブログ。

ローソンプレジールから消えた金。

龍神興業代表銃殺事件。
具会長自宅前でオペルの運転席窓越しに38口径回転式拳銃で銃殺された事件。
1996年頃の事件です。(ネット情報はみな消されている。紙の媒体で残っているでしょう。)
背景には高島屋利益供与事件があった。
総会屋ヤクザとして逮捕されたのが互久楽会西浦勲。
高島屋外商の経理伝票を操作した女が岩合直美、高島屋堺店の店員だったといわれる。
飯田商店の流れがあって、丸紅飯田となり、丸紅と商社部門は統合された。
高島屋も高島屋飯田でした。
事件で著名な十字会病院松見家も飯田商店ゆかりの名前の会社を持っていた。

東京アウトローズ記事
« 【ピリ辛ニュース】 ローソン玉塚元一会長「電撃引退」の裏事情、
M資金詐欺グループ「岩合直美」らとのトラブルが真の理由か


龍神興行はリュージキャピタルと名前を変えています。
週刊報道サイトが連載している、サントリーの利益供与?
続きますな。終わるのでしょうか。

いわゆるネット誌情報がローソンに集中します。

ローソンといえば、ローソンプレジールです。

ローソン/不正取引のプレジールに破産手続き、求償権127億円 (2010.03


こういう使途不明金がどこに消えたのか。
これは解明されない。
一説に神戸○○組I組に行っているとのこと。

それを聴いたときはまさかと思いましたが、いろいろ事件が続くとそうかなとも思う。
互久楽会西浦とか岩合、龍神興業とか北朝鮮核開発の話題の今不思議によみがえる。
何かといえば、M資金。
127億円埋めようとしたのでしょうか。
ミニモニだピョン、互久楽会だピョンですな。 

森友学園は幻影、女中川は現実。

糸川議員と毎日新聞記者.mp3

南青山三丁目サーベランス物件、平和奥田(滋賀)、山元相談役(和歌山 田辺)、
ジュニア高山(高山誠賢)。

平和奥田倒産、山元相談役逮捕、高山若中収監、サーベランス物件買戻特約。

こういう流れで、南青山三丁目取引で誰かが誰かを刑事告訴。

森友学園は政局作るというか、安部下ろしの絵図だったと思う。
ようするに幻影を見せられていた。

サーベランスUR事件当時、幹事長は中川秀直。
女中川といわれた、下半身無秩序議員。

以下は著作権違反でしょうか。(w

 nakagawalove1
1fa58831

nakagawa_samejima


その息子が、息子が、下の出なく、ほんとの息子が、
C6h-BUWUwAAbY6T
C9wDS5mUwAA-yoj


登記、読むよりわかりやすい。

安部政権、レンホウの戸籍を公開させて、
国民に信を問うべきです。

過半数はOKでしょう。

それで十分じゃない。トンキン湾事件、盧溝橋、パールハーバーがまた起きるし。

特別売却と買戻特約。森友もサーベランスも騒ぎを止める選択はないのか。

森友学園に財務局が国有財産を特別売却した。
特別売却だから森友に有利だろうという思い込みが生じるかも知れず、事実有利な売却
かも知れず、実は特別にやばい契約かもしれない。
こういうことは事実を確認しないとなんともいえないのです。

1 森友学園用地は売れ残り。

「形質変更時要届出区域」に2013年に指定されている。
土地からは鉛と砒素が検出された。数値的には微量であったようだ。
2015年指定解除、土地の事業主は森友学園。 
さて、土地を利用する前に土地内部の調査は必須。
まあ、森友は業者に頼んだようです。
ところがその最初の業者が掘ったところ、産廃と思しきものが大量に出土して、
工事を投げ出した。
財務局は払い下げ(特別売却)したが利用方法に制限をつけた。
それは買戻特約登記された。
この不動産取引を通常の仕上がった住宅地と同様に評価することは、評価額以前の、
方法論の間違いです。
マスコミはそれを指摘しない。忖度、忖度一点張り。

2 だれがこの問題を指摘したか。
新社会党木村市議と朝日新聞であります。
社会党解体のときに、旧来の主張を守るグループが新社会党らしい。
まず、財務局特別売却とかの取引に注意を払っていない。
売れ残りの汚物物件に買い手などいないのであります。
資本主義は需要なければ取引価格は出ない。
ですから特別売却で特定目的事業者に物件を任意で売った。
売ったというか特約つきで利用させ、10年問題なければお前のものにしてやる。
そういう、考えてみるとおそろしい話なんです。
公売で売れるなら、役人は危険を犯さない。

3 南青山UR物件。
この物件にも買戻特約がついています。
それは平成32年までの特約でした。
その特約を承知でこの物件をPAGなる会社が買ったのかどうかはわかりません。
ただ、直近に問い合わせがあり、私の考えはオリンピックもあるから、
ホテルでも建てたほうがいいのではという思いもあります。
この物件について、刑事告発が出ているという一部報道もある。
その内容についてもわかりません。
ただ、通常250億円をだして、即開発できない土地を買うということは、
ほかに経済合理性がなければ、大損害なので刑事告発もありえるでしょう。
この物件については、山本幸三代議士国会質問とか、
日興コーディアル執行役員インサイダー事件とか多くの話題がある。
森友学園問題より深刻かもしれない。
そういうことは、それぞれの関心の差なんでありましょう。
PAGというファンド会社らしきものが、不動産投資をした。
ところが刑事告発があったという。
その元役員らしき人が、郵政物件払い下げ話を調査していたとする。
やはり儲からないといけない世界は厳しい。
URの買い戻し特約をPAGがどう理解したか、担当はどう行動したか、
売主はどう行動したか、事件になって報道されれば私にもわかるでしょう。
ただ、森友学園特別売却同様、当事者でもなく、かかわりも一切ないので
マイナーな不動産トラブルでおわれば何もいう必要がない。

森友学園は銀行も工事人も大損害です。
南青山三丁目も湖雲寺も開発前提の投資だったでしょう。
そういう損害は社会的に無駄です。
ですから、わだいにして是正をしてもらったほうがいい。
ただ、その方法論で政局をつくろうとか、
地上げでトラブルついでに、いろいろ金にしようとか、
目的外の悪意があるなら止めたほうがいい。
(仮処分屋のようなこと。競売のときにゾンビ借地権がでてくるとか)
弁護士とかは逆にそういうことがあったほうがいい。
ビジネスですから。
てなわけで、わかりにくいブログになりました。

3 お知らせ。
ライブドア社のブログの場を借りて書いてきましたが、
内容が他人の軒先を使っていてはまずい部分も出てきた。
PDFの調子もよくないので、移転か、自己サーバー利用に切り替える予定です。
しばらく、このまま継続しまっすが、
データは私独自取材でありまして、裁判記録も借り物に見えても独自にワープロに
落としたりしている。
ネット報道の問題点を探りながらまったり継続しますので、ご期待ください。
皆さんにお任せしますが。
ギャラリー
  • トランプ大統領、韓国に経費請求。
  • トランプ大統領、韓国に経費請求。
  • トランプ大統領、韓国に経費請求。
  • トランプ大統領、韓国に経費請求。
  • トランプ大統領、韓国に経費請求。
  • トランプ大統領、韓国に経費請求。
  • トランプ大統領、韓国に経費請求。
  • トランプ大統領、韓国に経費請求。
  • 金の切れ目が縁の切れ目。