MS blog

私小説的体験ブログ。

April 2016

伊勢原死体なき殺人事件途中総括

伊勢原死体なき殺人事件途中総括
産経報道が事件の経過と予測をされている。
(クリック)
良心の呵責か、死刑引き延ばし狙いか?20年前の殺人を告白した67歳死刑囚の心中は…

この事件の動機を推察すれば伊勢原駅前不動産の開発利権であろう。
事件の発端から殺人まで事態は流れるように進んでいる。
おおくの地面師犯罪が当時から頻発していた。
西麻布竿町、若松町川井八重子、百合子事件。そのほか、鳩ヶ谷、川口など資産家の家族内内紛に乗じた地面師事件が続いた。
真珠宮ビル事件は家族内の軋轢が原因とも言えるが、引き込みをする者、登記をいじる者と
役割が分断され巧みに事件が作られていった。
事件師の目的はまず金を動かすこと。その金を掬うことがビジネスである。
この事件の特徴は後藤忠政摘発が第一目的でその余については、ついでの事件であった。
その捜査に悪のりする者もいて、その一人は北青山路上で刺殺された。
対象不動産の価格が10億を超えると、事件師の動きも活発になる。
真珠宮ビル事件は未だに手付金詐欺もどきの少額詐欺の商材になっている。
伊勢原事件は競落人を仕立てることから始まり、その競売事件の後続事件(建物収去明け渡し)
の経過でなにか企画者の思惑と齟齬することがあり、旭住宅協同組合を乗っ取るために組合長を
殺したのであろう。
組合乗っ取りの登記手口は既知の手口であり、そのこと自体はやってしまうことがすごいのであって、やれる子天才ややっちまう魔術師がいるだけである。
事件の本質は、暴力付き詐欺横領ペテン事件であり、単に暴力団と言うより上位レイヤーに
ゼネコンや資本家がいて仕組まれた作業と考えるとわかりやすい。

1 産経報道一部引用

【■死体遺棄罪は時効…立件へ高いハードル
 20年前の出来事だけに、捜査の前には、さまざまな高いハードルが立ちふさがる。まず、津川さんに関しては、殺害を依頼したとされる暴力団関係者、矢野死刑囚が殺害を相談し、殺害を実行したとされる暴力団関係者のいずれもが死亡しており、矢野死刑囚と知人の男以外に事件解明に直接つながる供述が得られる見込みがみえない。
 さらに、矢野死刑囚が殺人の実行犯ではないことから、殺害の詳しい状況も不明。20年が過ぎたいまも殺害現場に痕跡が残っているとは限らず、遺体もほぼ白骨化していることから、DNA型鑑定などにも時間がかかる可能性がある。
 遺体が供述通り見つかったことから、死体を遺棄した点については証拠が十分ともいえるが、死体遺棄罪についてはすでに時効が成立。時効が撤廃された殺人罪で立件するしか道は残されていない。
 「人が命を失ったかもしれないという情報がある以上、全力を尽すしかない」。捜査幹部はそう話している。】

報道にあるように、新たに関係者が逮捕される可能性はないと思う。
もちろん、後続の真摯な証言でもあれば別。それでも殺人事件は解明されないでしょう。

2 告白の動機というか結果論
幸平一家矢野治の告白の動機は不明。
それより、この告白でどういう結果が出るかである。
伊勢原駅前の不動産訴訟が続いているのであれば、訴訟の進行が遅れたりすることはあるかもしれない。
意外な判決が出るかも。
事実上のオーナーが殺された蓋然性が高ければ裁判所もいろいろ考える。
しかし、当たり前に裁判は続く。
伊勢原市がこの物件を取得するのはやりにくくなる。
伊勢原市には、ほかにも批判が出ている不動産案件がある。
そして、住吉会の内部で変動が起きる可能性がある。
内部では、事件の詳しい経緯はわかっているでしょう。
真珠宮ビル事件が後藤忠政排除に利用されたように、この事件も住吉会内部で利用する者が
いると考えて普通でしょう。
八王子ホストクラブ経営者殺害事件は実行行為者がわかっていない。
事件の聴取を受けた者に脅しをかけていたヤクザもいる。

そういうことがスルーされていたと言うことでしょう。

立川からコメントをいただきました。公安109課立川支部?



new!メトロボックスエンジニアリング

49.98.146.147

内部事情にお詳しい お方でしょうか。

IP Address49.98.146.147
Host Names646147.xgsspn.imtp.
tachikawa.spmode.ne.
jp
CountryJapan 
Network(ASN)MAPS
IP Prefix49.96.0.0 - 49.111.255.255
DescriptionNTT DoCoMo, Inc.

 立川ですか。

住吉会 日野一家の管理地ですね。

外道の警告ですか。 

住吉会元常任相談役???
住吉会元副会長???

IP Address126.150.107.33
Host Namesoftbank126150107033
.bbtec.net
CountryJapan 
Network(ASN)BBTEC
IP Prefix126.0.0.0 - 126.255.255.255
DescriptionJapan Nation-wide Network of Softbank Corp.

公安109課からコメントを頂きました。


以下のコメントをいただきました。紹介します。

公安109課さんのように、法令違反を指摘していただくと助かります。
物事を是正する機会を得ることが出来ます。
さて、公安109課さんのご指摘はありがたいのですが中途半端でこちらも対応しかねる。
理由は、
著作権のある写真が特定されていないからです。
当該記事は以下のものでしょうか。



 そうであるならこれですか、
国際新聞には露骨に出ている。
 

2a582a3a
この写真は国際新聞の記事が元でもちろん許諾は得ていない。以下クリック。

が偽造で寺院・病院強奪

いまでも記事は残存している。この記者は現役のやくざであり、動的な報道を行っている。
政治家と不動産屋をやっていて、上記記事もポジションがはっきりしすぎた記事で、
寺院強奪とか言っておりますが、中身は何の検討もされておらず嘘記事と評価する以前の物です。
「臭いにおいは元から絶たねば高円寺」
ですから機会あれば寺院強奪ということの中身を詳説するつもりですが、
ナスカはピーナツでありまして茄子かピーナツかはともかく本筋は別にある。ご期待ください。

それではこれでしょうか。
6ce6c239-s

 ad0af20e

安愚楽牧場のバックがバレてしまった件 - 匿名党

四方啓二 プロフィール - あのひと検索スパイシー

「週刊報道サイト」報道の特徴 : MS blog

有限会社安愚楽の里:ガイドミー!
 

これらの ブログをクリックしていただけると同じ写真がでてきます。
匿名党記事は断りなく以下にコピペ
匿名党団長のエントリーの話題中心は安愚楽牧場でした。
民主党議員の財布ではないかということと、
朝堂院大覚(=松浦大介)とか朝堂院門下生四方啓二に注目されている。
まあその他たくさんですが。
わたくしは、動的報道をなさる方々という意味で、
朝堂院大覚、国際新聞、週刊報道サイトに注目していまして、
そして、この記事には書いていませんが
山田有宏弁護士、バルチックカレーという文脈があると思うので匿名党写真を引用しました。
この元の写真はオリジナルが削除されていて、それは私的なブログです。
もちろん著作権について触れられていませんでした。
公安109号さんがこのオリジナルのブログ主さんであればいいのにとさえ思っています。

もう一つe67b2156-s

これなら公人ですから論外。

以下匿名党コメントも熟読してください。

2012年6月9日土曜日

安愚楽牧場のバックがバレてしまった件


(有)安愚楽の里(TSR企業コード:262068109、那須郡那須町高久丙1796-8、設立昭和62年4月、資本金500万円、田副暢宣社長、従業員1名)は4月5日、東京地裁に破産を申請し5月2日、破産開始決定を受けた。破産管財人は神原千郷弁護士(光和総合法律事務所、東京都港区赤坂4-7-15陽栄光和ビル5階、電話03-5562-2529)。
負債総額は調査中。






松浦良右さんの息子ですな。(w






、、、(w

おまけ







四方浩人は、早稲田大学社会学部を卒業後、中小企業診断士の講師となり、

京都府綾部市の同和の代表でもある!

四方啓二は、浩人の実弟で早稲田大学第二文学部を中退し、その後、

フィクサー業の見習いとして松浦良右(朝堂院大覚)を師事し修行中(法曹政治連盟)!

三村英世は、早稲田大学政経学部を卒業後、政治家秘書を経て、

岡山県倉敷市議会議員となっている!

石関貴史は、早稲田大学政経学部を卒業し、キャリア官僚となり、

その後、伊勢崎市議、群馬県議を経て、現在は衆議院議員となっている!

佐々敏貴は、早稲田大学法学部を卒業し、大和証券系列の投資信託部門に進んだ!

ちなみに俺様は、定職を手に入れてない浪人中年男に現時点では成っている!


、、、(爆w

19 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

社団法人 アフリカ開発協会
http://www.afreco.jp/houjin.html

竹田恒和あたりの名前もw
http://maruyakism.blog43.fc2.com/blog-entry-56.html

9月 さんのコメント...

社団法人 アフリカ開発協会 事業委員会(平成23年5月現在):
http://www.afreco.jp/eca.html

名簿に
田副暢宣、松浦大助、四方啓二、山元雅信..等。

ABC さんのコメント...

>小澤派
アングラ
住吉
荻窪初代
西井会
(wwwwwww

匿名 さんのコメント...

和牛オーナー制度が行き詰まり経営破綻した畜産会社「安愚楽牧場」(栃木県)について、国民生活センターは14日、出資した消費者に「被害を取り戻す」と別の金融商品の購入などを勧める「二次被害」の相談が寄せられているとして、注意を呼び掛けた。

 同センターによると、岐阜県の出資者は「安愚楽牧場の所有する土地を手に入れ、太陽光発電所をつくるので、出資金の権利証を額面の4割で買い取る。その代わりファンドを購入してほしい」と持ち掛けられたという。

同センターは「公的機関が被害の救済を業者に依頼することはない。勧誘を受けた場合、すぐに相談してほしい」と助言している。

ほたる さんのコメント...

これは結構直撃弾だと思われ・・・

まだまだ、芋づる・・・
ビーバップ加藤ヒロシ役を務めた某俳優が広告塔だったサルベージファンドetc・・・

団長がその気になれば捲れちゃうよね・・・

匿名 さんのコメント...

眩暈がした・・・

匿名 さんのコメント...

細野豪志 綾部市
細野節 三島市西本町

匿名 さんのコメント...

株式会社 デュモンマーケティング

西澤孝(社長)
西澤絵麻(取締役)
佐藤晶(取締役)
細野進(取締役)
細野道子(取締役)
細野真麻(監査役)

2005年11月号では永田寿康が表紙を飾り、同じく民主党議員の藤末健三、馬淵澄夫、石関貴史、北神圭朗、松本大輔がインタビューを受けていた

藤末健三
一生かけて取り組みたいテーマとして東アジア共同体の創設を挙げている

北神圭朗 
京都府第4区(行政区域は京都市右京区・西京区、→亀岡市、南丹市、船井郡)

松本大輔
広島2区(広島市西区・→佐伯区、大竹市、廿日市市、江田島市(旧江田島町域を除く))

細野豪志がアレだと何年も前に団長が書いてましたねw


馬淵澄夫
政策秘書の大西健介は「きっこの日記」のきっこと情報交換

石関貴史 (小沢グループ)
団長の上記記事参照。四方兄弟の仲間。

ほたる さんのコメント...

魚拓すりゃ良かったんだけど、笑えるよw



民事再生・会社再建の栃木・柳澤法律事務所 

Q.安愚楽牧場の平成23年3月末の決算は黒字だったはずですが,あれは粉飾だったのですか? 

A.いいえ。税理士のチェックを経た適法な決算です。
 安愚楽牧場の決算では,和牛の飼養期間が満了したり解約がされたりしない限り出資金を返還する必要がないという取扱いになっていた関係で,オーナー様への返還義務が負債として計上されない仕組みになっていました。そのような処理は,税法上適法とされております。破綻直前に解約が急増し,また,再生手続上,未解約のオーナー様に対する出資金返還債務も負債としてカウントしました。その結果,今回,平成23年3月末決算よりも大幅に負債が増加することになったものです。 

Q.破綻直前まで安愚楽牧場の社員から出資を勧誘されました。倒産すると知ってお金を集めたのだから詐欺ではないですか? 

A.詐欺ではありません。
 まず,そのような事実があったとすれば,お詫び申し上げます。安愚楽牧場の破綻の事実は,皆様に告知するまで従業員にも秘密にしておりましたので,そのような行き違いがあったかも知れません。しかしながら,安愚楽牧場において,破綻の事実を知りながら社員に出資を勧誘させたという事実はありませんので,詐欺は成立しないものと考えます。 


 Copyright (c) 2010 TOCHIGI & YANAGISAWA LAW OFFICE. All rights reserved. 
 〒105-0001 東京都港区虎ノ門一丁目22番13号 秋山ビル3階

匿名 さんのコメント...

アングラ牧場w

匿名 さんのコメント...

創価学会じゃなかったんですね。

匿名 さんのコメント...

安愚楽牧場を追跡すると小沢に行き着くので、消されたのが中村昭治

匿名 さんのコメント...

>小沢

創価ガーの正体w

site:tokumei10.blogspot.com 石関貴史 
site:tokumei10.blogspot.com 綾部

匿名 さんのコメント...

田副暢宣氏
ttp://ameblo.jp/siesta009/entry-10029895053.html 
アーカイブwww.lado.ne.jp/privacy/
site:tokumei10.blogspot.com 麹町5-7

匿名 さんのコメント...

バレタネ~w コレ見本みたいなモノだね。
他の事も、ノイズだらけの情報は逆を見れば解るということだろうかね。

匿名 さんのコメント...

さくらホールディングス傘下の飲食店ではアングラ肉を使ってるのか?

ご近所 さんのコメント...

>松浦

この苗字ね、長崎には多いんですよね
県北部に地名もありますが
長崎市内でもこの苗字の方多いです
ちなみにウチの学校の先生にも居たなあ

そういえば教会関係者の方にも居ましたねw

匿名 さんのコメント...

松浦星
http://www2.harimaya.com/sengoku/bukemon/bk_matura.html

妙見菩薩
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%99%E8%A6%8B%E8%8F%A9%E8%96%A9

北極星
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%A5%B5%E6%98%9F

ベツレヘムの星
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%84%E3%83%AC%E3%83%98%E3%83%A0%E3%81%AE%E6%98%9F

梶の葉
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A2%B6%E3%81%AE%E8%91%89

善悪を知る木
http://www.uccj.info/mikotoba/0510.htm

長崎キリシタン史
http://www.nagasaki-tabinet.com/junrei/history/

匿名 さんのコメント...

日本基督教史
books.google.co.jp/books?id=Otn5Pk9-yj0C
山本秀煌 - 1925

松浦

About

マイブログ リスト

 

 


 
さて、ライブドア社は著作権故だと思いますが、当ブログの写真を削除することがままある。
わたしには知らされないのですが、無料でもあるし、
削除されること自体が情報を得ることが出来るのでありがたい部分もあります。
ア○○さんの写真は全部ではないがたびたび削除されている。
好意的なつもりですがそうとられていない。かもです。ボスみたいでかっこいいのに。

1 私的ブログは編集チェック部門がないので間違うこともある。
ねっと媒体はその報道基準のスタンダードが出来ていないので
動的に是正し合うべきと思う。
わたくしも記事について、ここは違うと思うと申されてきた方の指摘には

そのたびに対応しています。
記事を書き換えたこともある。
ただ、訴える弁護士代の範囲なら金を払う用意がある、とか言う輩の取材はますます
積極的に行います。
ph_profile

これとか、
高木か紺野かラーメン大学か愛知の高校かよくワカランたぐいです。
紺の
高木一

1798739_591490384261101_2060001634_n


この写真
1bf2d34d

この写真は私が著作権を持つ。

2 困ったときの安倍批判
images (25)

私も安倍政権にもの申したいことは山ほどある。
安倍政権に指示したい。
すべての国民がそう思っています。
指示されれば、指示し返すことも出来る。


安倍政権ご連絡をお待ちしています。
埼玉公安109課がそう申されています。
 
3 許可なく公益性ない個人の写真は載せない。
それでも過誤はあり得る。
ご指摘お待ちしています。

伊勢原殺人事件と齊藤衛行方不明

伊勢原殺人事件は社会的に存在するわけです。
理由は死体が山中の中から出てきたからです。これがただちに刑事事件になるかでありますが、?????
ならないと思う。
殺人事件であればだれが実行行為したかある程度疎明せねばならない。
矢野治は殺人依頼を受けてそれを他に仲介したと告白している。
住吉会の組長クラスが三人関わった。
それは三団体が関わった。こういうことです。
それと実行行為者とは関連すれども同一ではない。
いまGが実行行為者と言われているがこいつも死んでいて調べも出来ない。
それでは口封じに殺されたかとなりますが、平成8年頃住吉会とトラブり三人刺して故郷に一度戻ったらしい。
そうわたくしが考えるには根拠があって、債務者Hの民事記録を探したわけです。
すると三和シティの記録が出てくる。
だからといって私の推量は当て推量のレベルです。
それでも当時の三和シティの記録くらいは持っている。そして関連して宅見勝殺人実行犯関連記録もです。
Gが津川さんに一番近い凶状持ちですが、Gとは断定できず、矢野治も依頼の趣旨を告白しただけです。
そうすると、頼んだ住吉会A、頼まれた住吉会Bが「知らな~い」とキャバ嬢なみの世渡りをしたら
刑事事件にはならないでしょう。
それはそれで、外道組織として住吉会が対処すればいいだけです。
民事事件の方は不動産訴訟は延々と続くか、終わるかはわからない。
ただ伊勢原駅前物件は墓標としてあと二十年立ち続けるでしょう。
固定資産税を払えばいいだけです。当事者が散りますから、固定資産税も払わなくなるから、
公売で伊勢原市が自己競落したらよろしい。
津川さん遺族は不法行為で理由つけて誰かを訴えれば勝てるでしょう。
そういう方法しかないでしょう、今更ですから。
最近この三多摩から相模原で外道事件が続きます。
八王子ホストクラブ経営者殺人事件もアルカリで溶かした遺体の一部が浄化槽から出て、
殺人事件となりました。
殺されたクラブ経営者は指が後天的に欠損していて、ヤクザもしくはフロントでした。
この事件で、飲食業関係の家族が二家族、家族全部父母未成年の少女含めて逮捕された。
ところが実行犯は見つからないまま事件関係者が自殺して事件は終了。
実行犯がヤクザであるなら、任侠道に基づき38口径拳銃を持参して自分がやりました。
こう出頭すれば、浄化槽を警察が洗う必要もない。
ところが、協力させた一般人を放置して知らぬ顔をしているなら外道も極まれりです。

1 齊藤衛事件はどうか。
実行行為者の自白があるです。死体遺棄も時効。遺族は遺棄した人に聞いて自分で掘られたらよろしい。
たぶん見つからないです、それで終わりでしょう。

2 この事件の細目は当事者しかわからない
矢野治の告白動機も不明です。末端の実行行為者が今更生きていても供述しないし、立件不能。

3 事件について私的な考察はしてみる。
矢野睦会と土支田一家の関係性と言うことがあります。
前橋のスナック殺人事件後幸平一家に土支田一家が吸収された。
さて、前橋スナック殺人事件は稲川会と住吉会抗争の一部ですが、
基本的流れは、幸平一家と稲川会岸本組の抗争です。
そして北海道覚醒剤ルートの争奪戦とも言われている。
さて、天才司法書士須藤忠則と登記の魔術師小野塚清ですが交流はもちろんある。
小野塚さんは司法書士に知り合いが多いのです。日暮里某とか元司法書士今行政書士某とか。
小野塚さんの物件で南青山にある駐車場の競売事件で執行官が「競売妨害の虞」を指摘した。
この物件の登記経緯と山吹町の登記経緯が全く同じです。
南青山は小野塚さんの奥さん名義で競落した。違いはこれくらいです。
南青山は件外建物もそのまま。賃借料40万とか聴いています。
両方とも商工ファンド関与物件でした。
山吹町のほうは衆議院議員が最初に絡んでいた。一種の選挙資金回しでしょう。

山吹町競売記録.pdf

この中で占有者が執行官に縷々説明していますが、4階から6階まで占有していたのは
住吉会大塚武尊と浜野雅浩です。
1階2階あたりが稲川会岸本組。
3階は微妙。

報道ジャーナル福永氏が東京チカラ飯脅迫とかで逮捕されていました。
誰が密告したかでありますが、身近な者であることは明らか。
地元のマスコミなど業界ではこのビルに抗争事件当事者が共同して入り込んでいるということは
有名でした。
大塚武尊は土支田一家総長、稲川会五反田一家とコラボして覚醒剤を中国から密輸して逮捕され、
一審有罪二審無罪でありました。
中国で逮捕された土支田一家組員は見捨てられ死刑となりました。
そういうわけで、土支田一家組員は杯を割って幸平一家に吸収されたのです。
覚醒剤密輸資金は大塚武尊が出したものと思われます。あるいは流用したかもしれない。
理由は、群馬桐生の産業廃棄物施設に大塚武尊は2億6千万投げているからです。
このうち6千万は産業廃棄物施設に事実流れているが2億は不明。
松戸の東京不動産グループが桐生産廃施設事業に参入して不思議なことが起きるのは
ここあたりが原点でしょう。
投資資金をあちこちに流用してすべてなくしてしまう典型かと。
大塚武尊の名前は土支田一家の名簿から消えています。

町屋の葬儀にまで乗り込んで二人殺す抗争事件を行う。
一方で、事業は覚醒剤ビジネス含めて共同でやっている。
よくわからない理由で前橋のこれ以下はないスナックで唄っている一般人を殺す。
何でもありの稼業であります。

伊勢原事件週刊新潮報道直後山吹町のエランビルを見に行った不動産業者の報告では、
直近まで商工ファンドが自己競落しても占有を続けていた稲川会関係者等が
見事にいなくなっていたとか。

4 私の結論

外道のサーカスであります。

以下参考記事

ヤホオ質問箱

【住吉会の土支田一家ってお金が無いのですか

お金が無いのでしょうか

大塚武尊(おおつかほたか)は元指定暴力団・住吉会常任相談役、圡支田一家九代目総長。
略歴
平成23年10月、稲川会直参五反田一家総長との覚せい剤密売の疑いがかけられた件と、山口組系の組織から金を借りていた事が発覚、それが原因で住吉会より除籍、九代目も抹消。
http://wikiyakuza.wiki.fc2.com/wiki/%E5%A4%A7%E5%A1%9A%E6%AD%A6%E5%...

並木実(住吉会副会長)
指定暴力団住吉会系組長らによる国民健康保険の海外療養費詐欺事件で、逮捕された同会副会長の並木実容疑者(68)らが、タイから帰国した直後に、居住する自治体に療養費の申請をしていたことが14日、捜査関係者への取材で分かった。
タイに滞在した9日間のうち、約1週間は入院していたと偽装しており、警視庁組織犯罪対策4課は、並木容疑者らが海外療養費を不正受給する目的で渡航したとみて調べる。
同課は14日午前、東京都港区赤坂の住吉会総本部などを家宅捜索。押収した資料を分析し、だまし取った資金が同会に流れた可能性があるとみて、全容解明を進める。
捜査関係者によると、並木容疑者ら4人は2009年1月20〜28日、タイに渡航し、うち1週間ほどを食中毒で入院したと書類を偽造。同容疑者は帰国直後の2月初旬、居住する自治体の窓口に自ら出向き、海外療養費の申請をしたという。】

暴力団ニュースから引用 ↓

暴力団名門一家の凋落 海外旅行で治療費をだまし取るお寒い懐事情

>>関連記事
 暴力団組員一行の東南アジア旅行は、新手のシノギ(経済活動)だった。現地の病院で支払った治療費の一部を負担する官民の制度を悪用して現金をだまし取ったなどとして、指定暴力団住吉会の副会長を含む同会関係者ら9人が10~11月、詐欺容疑などで警視庁に相次いで逮捕、起訴された。海外の案件の審査が甘くなる点につけ込み、制度を悪用した構図だが、暴力団排除条例の影響で従来通りのシノギが成り立たなくなりつつある中、資金繰りに窮する暴力団側の「懐事情」も浮かび上がった。

 ■判読不能の「診断書」…病院の印鑑も偽造

 「これは、全く判読不能ですね」

 暴力団捜査を担当する警視庁組織犯罪対策4課の捜査員からタイ語や英語で書かれた「診断書」の翻訳を依頼された専門家は、一読するなりこう断言した。そこには食中毒を起こし、嘔吐(おうと)や吐血、腹痛などの症状で治療を受けたとする診断内容が示されているはずだった。

 診断書は住吉会副会長、並木実被告(68)=東京都板橋区=らが国民健康保険の「海外療養費」制度の申請書類として、それぞれ居住する自治体に提出したものだ。平成21年1月20~28日にタイ旅行に行き、食中毒で現地の病院に入院したという。

 同制度では海外旅行中に病気やけがで現地で治療を受けるなどした場合、治療費の保険負担分が払い戻される。申請には現地で発行された病院の領収書や医師の診断書が必要で、日本語訳も添付される。

 並木被告らはこの制度を活用し、同年4~6月、東京都や埼玉県内の5つの自治体から計約200万円の払戻金を受け取った。だが、その後、タイ語の文法に間違いが散見され、書類を作成したという担当医が存在せず、病院の印鑑も形状が違う「偽造品」だったことが判明。並木被告ら4人は今年11月、詐欺容疑で逮捕、起訴された。

 ■言葉の壁、財政難…「現地に電話せず」

 なぜ、このようなあからさまな不正がまかり通ったのか。

 「インターネットで病院が実在していることは確認したが、言葉の問題もあって現地に電話などをしていなかった」

 被害にあった都内の自治体の担当者は、こう打ち明ける。申請を受けた自治体側は通常、国内で治療を受けた場合の保険適用額を算出するなどして審査を進める。ただ、東南アジアなどの現地語を理解する職員はほとんどいない。

 このため、現地書類の日本語訳だけで申請内容を判断し、不自然な点がなければ療養費を支給しているのが現状だ。加えて、海外療養費制度を所管する厚生労働省は審査する自治体側に現地病院に対する事実確認を義務づけていない。

 こうした盲点につけ込んで海外療養費をだまし取る事件は、全国各地で相次いでいる。

 今年3~10月には、中国で病気になったと偽って療養費をだまし取った中国人の男女らが大阪府警に逮捕された。被害にあった堺市南区では、中国語を話せる職員を雇用するなどの対策に乗り出したが、多くの自治体は財政難のため、自前で翻訳のできる人材を確保する余裕はない。

 厚労省は自治体側が海外の現地の病院に電話で事実確認をする際、通訳業者の人件費の一部を支援するなどの対策に乗り出した。担当者は「これまでネックになってきた言葉の壁を解消し、適正な制度の運用の一助となれば」と話す。

 ■旅行保険も標的に…高額の治療費で発覚

 
そもそも、並木被告らの犯行が露見したきっかけは、損害保険会社の「海外旅行傷害保険」の保険金をだまし取ろうとしたとして、並木被告の傘下団体の組長ら5人が10月に詐欺未遂容疑で逮捕、起訴されたことだった。

 5人の逮捕容疑は昨年11月、フィリピン旅行中に「病院で治療を受けた」などとうその話をし、損保会社から保険金約200万円をだまし取ろうとしたというもの。官民の違いはあれど、並木被告らの事件と構図は同じだ。

 海外療養費制度と同じく、海外旅行保険もチェック態勢の甘さを指摘する声がある。大手損保会社の担当者は「提出書類と報告内容を見て不自然な点がないかチェックしており、現地確認なども適正に行っている」と主張する。

 損保各社が加盟する「損害保険料率算出機構」によると、預かった保険料は約264億円に上るのに対し、支払われたのは約142億円にとどまっている。業界関係者は「収支としては黒字だが、損保会社によっては手間のかかる海外での調査を避け、簡単に済ますことも多い」と打ち明ける。

 捜査関係者も、逮捕、起訴された暴力団関係者の佐藤周一被告(56)=川崎市高津区=が「海外旅行の保険は審査が甘く、簡単にだませる」といって、ほかの4人を誘ったとみている。

 今回の場合、損保会社の担当者が、申請された医療費が数十万円と現地の水準からすると異常に高いことを不審に思ったことから不正が発覚したという。

 ■シノギ厳しく…「上納金払えず」「小遣いほしい」

 住吉会副会長である並木被告は同会の二次団体「土支田」の代表も務める。指定暴力団の中で山口組に次ぐ2番目の規模を誇る同会の傘下組織の中でも、100年以上の歴史がある「老舗」として知られる。

 もともとは博徒系組織だったが、昨年11月には並木被告の前のトップが覚醒(かくせい)剤密売に関与したとして逮捕され、除籍処分となるなど、近年は衰退傾向にあった。

 さらに、昨年10月に全国の都道府県で完全施行された暴力団排除条例などの影響で、みかじめ料の徴収などを拒否する飲食店が相次ぎ、資金難に陥っていたとみられる。

 捜査関係者によると、海外旅行保険の詐欺未遂容疑で逮捕、起訴された傘下組長の1人は「10万円もらえる約束でフィリピンに行った。シノギがきつく、毎月の上納金も払えなかった」などと供述。並木被告も「小遣いがほしかった」などと容疑を認めている。

 捜査関係者はあきれたようにつぶやいた。「仮にも名門といわれた土支田のトップがここまで落ちぶれるとは。よほどシノギが厳しくなっていたのだろう」 

まあ、大塚武尊等が組の資金を食いつぶしたのでしょう。
マニラで海外旅行保険金まで詐取している。
保険金殺人もやっているだろう。間違いない。 

津川静夫さんは探した。齊藤衛はどうする。

幸平一家矢野睦会矢野治死刑囚の告白?津川さんらしき死体が出たので殺人事件が社会的に
認知された。
さて、この事件の切っ掛けは週刊新潮のようではある。もちろん週刊新潮の影響力が最大の要因でしょう。
矢野死刑囚は警察署長に手紙を送っているわけであるし、週刊新潮が矢野死刑囚の手紙を入手したのは2014年(平成26年)12月。

さて、時系列でみてみよう。

1 2014年8月26日週刊報道サイトが龍一成とM資金について報道開始
2 矢野死刑囚2014年9月、手紙を目白署に送付。
3 矢野死刑囚2014年12月、新潮に送付。

   そして2016年2月頃からサンケイ、新潮の順で矢野死刑囚のことが取り上げられている。

ネット情報誌が齊藤衛こと龍一成に注目したのは週刊報道サイトが最初である。

  ところが2012年にすでに、鎌倉九郎氏が論じていた。
伊勢原殺人事件ではなく伊勢原駅前物件民事訴訟と法律専門家の問題性を指摘されたのは
鎌倉九郎氏が司法ジャーナル司法の広場に詳細な考察を投稿されたのが最初である。
その鎌倉氏の司法の広場への投稿へのアクセスは今メンドイらしい。
鎌倉氏がその投稿を自らのブログに再掲されている。(以下、参照してください。クリック)

伊勢原駅前「つゆきビル」をめぐる殺人事件 カネの為なら人殺しをする連中と結託する資格者たち

さて、上記ブログを読んでみて、鎌倉氏は訴訟記録で殺人を「感じておられる」といってよいだろう。
そういうことは後付け講釈と思っているあなた、
新潮記事も鎌倉投稿を精細に検討した結果だと思いますよ。
専門家の分析というものは殺人事件もあぶり出すのです。

1 実はわたくしも鎌倉九郎投稿を読んでいました。(MSで投稿もしていたし)
わたくしは、鎌倉投稿に添付されていた登記事項に注目してしまいました。
博友合同会社、三和シティこういう登記名義人が出てきたとき、死人が出ていると思ったわけです。
理由はそう思うのが経験則の世界があるからです。

ちなみに鎌倉ブログを一部引用します。
と主張しているのであるが、この相続行為は旭住宅建設協同組合の代表が「失踪」した事件の主犯と目されるGがA氏宅を訪れ「絶対に迷惑をかけない」「死んだ井上にだいぶ迷惑を掛けられたので兄弟分だ」などと話をしてA氏の配偶者はA氏が病気であった事もありA氏を心配させたくないという気持ちとA氏も暴力団関係者のトラブルに巻き込まれたくない事から、相続登記をGの言うままに進め(登記は廃業した新宿のN司法書士が行った)てしまったそうである。そして登記が完了した後にGが突然死亡し、國井洪がGの代わりに登場し、「この相続した土地についての郵便物は一切をTATホールディングスに送付するよう」A氏の配偶者に申しつけて平成23年6月9日には「このままでは大変な事になるので、相続した土地に仮処分をしなければならない」とA氏の配偶者に申し向けて金350万円を息子の経営するTATホールディングスに入金させたのである。この前後に國井洪はこの相続登記を行ったN司法書士を恫喝し廃業に追い込んだようである。】

Gとは 三和シティの後藤
N書士は 野崎書士(和興ではない)
TATホールディング 任売サイト、弁護士森田哲治、幸平一家

G、N,TATホールディングから上記の人物組織を連想するのが当たり前なのです。
巨人といえば阪神
大鵬なら柏戸
三時のおやつは文明堂

鎌倉氏のブログがすべて真実かどうかはわからない。
しかし無視できない考察と事実がある。ブログというものはある意味批判的に読まれる必要がある。同時に専門家のブログは注目すべきです。
ここでGが突然死亡と鎌倉氏は指摘されている。(可能性ではあるが、)
わたくしは、Gを知る者から九州に帰った。死んでると思うと聞きました。
Gは事務所を訪れた住吉会組員三名を彼らが持参してきた短刀を奪い取り、
三名を刺して逃亡したという新聞記事は見たことがある。
関東連合の空手三段身長180センチが、ヨレヨレの60くらいの小さい熊本のヤクザさんに
大口を叩いたとたん、刺されてうずくまっているのです。
思い切り絞められて組員にされている。
こういうのが現実なんですね。
熊本のヤクザさんから物を言われたときには、自分に落ち度がないか考えて返事すべきなんですね。落ち度とは公的なものでなく、現実論です。
落ち度がないなら次に相手がシャブの気配を帯びているかどうか。
話せばわかる状況でなければ、即逃げるべきです。
基本は、そういうところに近づかない。
よい子は、見ない、聞かない、口聞かない。
images (69)

現実の世界では、先達がおられるから、朝日新聞読んでいるだけではだめで、
こういう専門性ある人に耳を傾けた方が得なのです。損得で言えば。

2 鎌倉ブログを読むと殺人事件解決は無理。
福岡勇次が最近話題になっていて、承諾書仮登記で不動産を巻き上げていると
各地で話題になっている。
ある意味、福岡さんもそこまで落ちたかと思う次第であります。
須藤忠則先生は、会社登記をいたずらするという部分ばかりでなく、
訴訟のある部分に反証不可能もしくは困難な事実を突然出すのです。
そういう事実を形成する。
そういう訴訟が何十件もあれば、常習というのです。
ですから自分では登記所に行かない。石投げられるかもしれない。(マジ)
素人の名前で登記申請やらせたりする。
(だからその素人リストも作らないといけない。メンドイ)
裁判所は中野さんが行く。登記所も裁判所もこまっています。もうやめなさい。
後藤邦博がどういう死に方をしたにせよ、こいつが実行犯であるかどうかもわからない。
実行犯は逃げているでしょうし、主犯がいなくては共犯も立件しにくいです。

3 鎌倉九郎氏は専門家に覚醒を求めている。

職業倫理ですな。
金銭エロ心情倫理では専門家集団は崩壊する。
西欧の哲学書、バイブル、マルクス主義などが背景にある。
いまさらにマックスウエーバーとは驚きますがある意味当然です。
img_ad86020c3884818be783ce6285f51edb121213

このオッサンも金で躓きました。太った白豚であります。




齊藤衛はどうなる。
そんなの無視ですよ。関係ない。 
ギャラリー
  • YAHOOから架空請求(ヤフーサポートセンター)
  • YAHOOから架空請求(ヤフーサポートセンター)
  • YAHOOから架空請求(ヤフーサポートセンター)
  • 鉄鋼摩擦と韓国。そして韓国の大統領。
  • 森友学園と政局と北朝鮮問題。
  • 森友学園と政局と北朝鮮問題。
  • 森友学園と政局と北朝鮮問題。
  • 森友学園と政局と北朝鮮問題。
  • 森友学園と政局と北朝鮮問題。