MS blog

私小説的体験ブログ。

December 2016

将棋と囲碁と徳川政府

本因坊とは日蓮宗寂光寺(建礼門院ゆかりの寂光院とはちがう。)の塔頭日海を初代として、
織田、豊臣、徳川の庇護を受け、徳川時代は碁所として本因坊家に50石5人扶持をあたえ
お目見え以上の扱いをあたえた。
こう本因坊戦解説をなさっていたH先生から聴きました。
長谷川平蔵は禄高400石のお目見え旗本でした。
お目見え旗本としては最下級。(最上級は10000石らしい。事実上4000石以上はいないらしい。)
ともあれ囲碁の名人は尊ばれた。
将棋所も碁所の下位に位置づけされていたようです。
徳川という大旦那をうしない、ながらく新聞社を大旦那としていた囲碁将棋界ですが、
その将棋界の大旦那にニコニコ動画があらわれた。
そこでは、藤井テンテーとかヒフミンというスターが誕生して、
将棋の順位戦プロは降級必至のヒフミンでさえ、素人相手と比較したら、
格段の強さ。
だが将棋さしても食えません。
コンピューター将棋とプロ将棋指しの闘いも見世物であって、
ニコニコ動画へのサービス。
それでも、将棋終盤戦でのコンピューター将棋の強さはA級くらすを凌ぐわけです。
渡辺が三浦八段が対渡辺明戦で席をたびたび立つ。スマホで将棋ソフトを使っているとしか
考えられないと言うことで、三浦八段A級順位戦休場。
竜王にしては弱気な勝負師ですな。だまってさしていれば良いのに。
文句も付け方がある。
将棋界の最高峰順位戦名人位挑戦者が不戦勝で勝ち上がってきたら、
そう言う名人は名人なのかという建前にぶちあたる。
三浦八段のソフト利用は立証されず、ただ「それしか考えられない」竜王発言だけ残った。
これは、渡辺が重大な具体的損害を三浦に与えて、その理由さえないと言うことになる。
立派な犯罪ですね。
三浦八段は、原状回復を求めている。当然ですが将棋連盟にそれが出来るか。
温故知新、、、日本棋院に裁いて貰えばおわるのでは。
藤井テンテーでは身内は裁けない。

八幡商事・宅見勝・石井進

この三名が並んで撮影された映像の記憶がありまして、
それは草野洋氏管理のブログ内にありました。
保存しておけばとも思いますが、そういう写真が意味ある時代は過ぎて、
上記三名は皆過去の人です。
宅見勝氏はどういう人かとも知らず近くで見たこともあります。
石井進氏の最晩年鎌倉長勝寺で御加持を一緒に授かったこともある。
こういう人たちを記録することで生計を立てていたのが草野洋氏。
いつのまにか消えていてその消息もわからない。
八幡商事大村幹雄氏がタイで亡くなったとか。
宅見勝が暗殺されたあと多くの出来事があり、時代を生きていた人も高齢化して
色々と話が漏れ出した。
大村幹雄氏の金主と言われていた一つが高輪商事。
最近田舎の建設会社のことで再び話題になっている。
(豊田建設です)
金主であっても、贈収賄とは直接つながらないし、基本的に関係ないでしょう。
高野高尾と同じで、いい女は話題になる。
「八幡商事・宅見勝・石井進」
バブル崩壊、懐崩壊、家庭崩壊、髪の毛崩壊という悲劇が全国に蔓延したが、
所詮自己責任。
マスコミに踊らされ中国投資した企業と同じようなもの。
じつはこうであるという話をネタに稼げる人が羨ましいが、
なかなか時代の裏側を理解するのは難しいです。

最近真珠宮物語が下火になっていますが、
ともかく話題が出尽くした感がある。
ところが高輪商事⇒高輪興産という連想から、
真珠宮ビル売り歩いていた高輪を思い出した。

真珠宮ビル公売も取り下げられて、中だるみな話ですが、
外野が何を騒ごうが、金を出して?登記を押さえている者が動かしているわけで
騒ぐことに意味はない。
漠然と考えてみると、登記名義人等が一本にまとまればなんらかの手段で
真珠宮ビルを換金するとか、有効利用できるでしょうが、
なんせ横槍入りまくりで大変な様子。

それでも当事者が高齢化して死人も出てきていて、
三軒連棟長屋も壁を切って独立家屋にするか、共倒れかという雰囲気は感じられる。
こういうお話は深く考えてもわからんことが増えるだけですし、
ぼんやり考えた方が良い場合もある。

1 やはり競売ですな。
ともかく登記簿を一本化するには競売が便利です。
抵当権者が差し引き納付できれば金も用意する必要がない。(0で済む話はない)。
聖蹟桜ヶ丘最終段階に似てきた。
登記簿にまつわるいろいろを引きはがすには良い方法です。

2 競落資金は外部から来るか。
まあ難しいでしょう。それもそれなりに良いことですが。
ともかく第一段階差し引き納付で南口開発あたりの権利者に登記を一本化する。

3 その後どう処分するかは、考え中かいま進行中か。
競売にかかれば、手続きは高速で進んで、最終形はみえてくるはず。
ただ、聖蹟桜ヶ丘と同じで実質的解決は歴史記憶が風化するまでのばされる。
ただ、開発はすすむでしょう。
べつにビルは建てなくてもいい話ですし。建てるかもしれないですが。

4 真珠宮ビルは多くのプロジェクトの一つ。
ただ、プロジェクト主に力不足とか色々あって何もかもうまく行かない雰囲気がある。
たとえば、バーニングが死ねば連れ合いも死ぬでしょう。
死ぬまでまとうホトトギス。
誰もいなくなるから放置すれば良い。
それがわかる者なら動くでしょう。
内紛になるかもしれない。
獄中の政竜会会長石原英也死亡。
そして次にいなくなるのは誰か。来年の裏切りのサーカスは見所です。

 280px-Hokusai_Daji

石原こと松本英也死亡について。

石原英也は良知組若頭。後藤組政竜会会長。
そして野崎数興殺人事件で逮捕起訴され無期懲役で服役中であった。
すると獄中で後藤組幹部が亡くなったわけである。
この石原死亡情報については複数に確認している。 
マスコミ報道は一切ない。
死亡の詳細についてはしらない。
ただ、

石原英也こと松本英也逮捕で六代目と検察は正念場へ - 匿名党

(2011・10・21) 
ネット上で引用されているように、この事実を予言するかのような投稿があった。
私の記憶も混乱しているが、野崎数興殺人実行犯Yの兄貴である近藤毅が殺されたと
報道されたのが、2011年4月、この年10月頃謀殺された近藤に接触していた、
石原政竜会会長の知人の存在と石原逮捕報道がなされた。
上記ネット記事で引用されている投稿一部は以下の通り。

【最後に付け加え 
石原英也が近藤殺害の1年前に元若い衆を口封じしていたことは誰もしらない。
石原の判決前?後?に、当局、裁判所の生ぬるい処置が見られれば、
近藤毅の亡霊は公開に踏み切るだろう。
その際は後藤忠政 良知組関係者 山口組本体にもダメージが追加されることは間違いない。
当局が裁けぬなら組組織は安全な塀の中に居る 松本を暗殺する必要がある。
近藤毅が孤独な旅をさせられ、身内に始末されたことと同じように、松本英也とXは孤独から味わい身内に始末されないと近藤の魂は報われないであろう。
http://www.shihoujournal.co.jp/plaza/111021_2.html】

この投稿者の予言とも言うべきものがあるから、一部に関心を呼び、
本ブログ記事へのアクセスもこの記事に限って倍増している。

1 新橋4丁目失踪事件との類似性

この新橋失踪事件について愛宕署で捜査されていると聴く。
こう言う事件は、福田尚人事件のように刑事事件として感覚的にとらえられても、
刑事事件として構成立証することが意外にむつかしい。
そう言う部分で刑事警察が類似事件を見過ごしてきたとはっきり指摘したい。
同時に、この数年その方針が変わってきている雰囲気があり、
名を知る人物(付き合いとか、取引とか、そう言う関係性はない、だがその一人とは商業登記を
20年前くらいに受託したことがある。)が数名不動産会社を閉鎖したり行方知れずになり、
何が起きているのかと訝っていたこと事実である。
そうする内に、何十年も放置されていた人物群が逮捕され始めた。
起訴されていない事案が多かったが、比喩的に言うと捜査側の打率が上がってきて、
福田尚人有罪にまで持ち込んだことは、当然ではあるが高く評価できることです。
これらの捜査は、トランスデジタル事件で野呂周介が微罪でも摘発された延長であると
考えられる。
トランスデジタル事件も金融市場で調達した30億円以上の金が瞬時に後藤組フロントに
運ばれた事件であった。
この業界人達の仕事の分野が多方面にひろがり電通ワークス事件という奇形事件まで生んだ。
さて、新橋4丁目事件も大手企業まで巻き込んで巨額資金が動いているわけだが、
その資金が暴力団や総連関係に流れている雰囲気濃厚で単純な経済事件としてとらえていたは
過去の反省が生きてこない。
ただ、新橋4丁目登記詐欺で司法書士が虚偽登記を認めても、
それが失踪事件とどうつながるかをあれこれ言う段階でない。
わたくしはこの事件が取りあえず司法書士法特別規定で書士が摘発されるだけと言うことも
あり得ると考えている。ただそれは捜査の失敗を意味しないだろう。
現行法でこの種の事案を裁くには困難が多いこと事実。
同時に共謀罪をつくれば解決するとは安易に言えない難しさがある。
RECO法というアメリカ的法律が日本で真似られると、安易な運用で人権侵害やりまくり
ということにあいなった。
刑事司法のシステムが違うところに安易に構成要件概念が広がりすぎる実体法を導入する
危険性がそこにある。
同時に、ヤクザ組織の凶悪化は限度を知らないのであって、解決策は見えていない。
新橋4丁目事件は人間関係図を作るだけで大変な時間がかかるはずだ。
その人間関係図も、私が知る関係図と捜査側が作る関係図では大変な違いであって、
簡単に理解できることではない。
人権侵害的捜査を防ぐ意味でもこの事件を切っ掛けに、
地面師犯罪者の行動原理、そして地面師犯罪者とヤクザとの関係性、さらに地面師犯罪者を
支える専門家集団の実態について考察していただきたい。
真珠宮ビル事件のシャム双生児的事件である新橋失踪事件。
これら双方の事件で、たとえば真珠宮ビル事件に関わるもので考えると、
そのものをAとして、Aが認識している事件構造と認識できる射程距離は限られており、
全体構造の中でAがどのレイヤーに属しているかさえ本人にはわからない。
そこで、獄中死をとげた石原でさえ、所詮は捨て石であったかとなる。
新橋4丁目登記詐欺事件は殺人とか失踪に直接関係するかどうかはわからない。
社会的事実が同一となれば、大きい失踪事件の中に吸収されるだろう。
詐欺と殺人は同一ではない。安易に新橋事件を論ずるべきではない。
ただ、大きな意味で失踪事件と無関係と言える者がこの物件周辺者にどれほどいるかと
いうこともできる。

2 石原死亡ブログ記事は大誤報なのか。
それさえもわからない。今の段階で。
亡くなっていれば、なんらかの風評が違った方面から流れてくるでしょう。
逆に言うと、誤報であれば、すでに大バッシングをされているだろう。

結局、真珠宮ビル事件は新橋失踪事件で事実上再検討されることになる。
事件はやっと始まったかという感じである。
愛宕署の捜査は甘くないですよ。わかる人にはわかるでしょう。
わたくしは、甘くないだろうなと考えているだけです。
真珠宮ビルや新橋地上げで利益を得た者には寒い年の暮れでしょう。
懐は暖かくても、寒いでしょう。

懐は凍結状態でもこういうことには無関係でよかったよかった。
 

石原(松本)英也訃報について。

野崎数興刺殺犯、近藤毅はタイに逃亡中殺された。
殺されたのは2011年4月。
共犯者山本将之は2010年暮れに野崎数興殺人事件で逮捕されたが、
その逮捕に先駆けて窃盗で逮捕され服役中であった。
山本将之刑事事件法廷が開かれる直前に近藤毅が殺されている。
近藤は後頭部を自動拳銃で至近距離から撃たれて死亡。
タイ警察の発表は虚偽である。(その理由はわからないが、タイ警察の事情ではないだろう)
山本将之刑事事件裁判中5月に新宿ルミネ社長(元JR東日本副社長、真珠宮ビル買付証明?)
が自殺。
近藤毅タイ逃亡を助けていた後藤組幹部(死亡当時75歳)は石原英也政竜会会長の知人であった。
そして近藤毅が忙殺された後病死したとされる。
石原英也は西岡進原本不実記載事件でも逮捕されていた。

ここで実行犯服役中の山本将之は政竜会本部長近藤毅舎弟であり、
同時に会長石原英也の運転士であった。
これは、山本将之が政竜会という組織の中で下位ではあるがエリートであることを意味する。
そして政竜会本部長近藤毅は送り人見届け人の元舎弟山本と殺人を実行しており、
近藤毅逃亡協力者知人である石原英也政竜会会長は良知組若頭でもあり、
菱和ライフクリエイトが良知組をケツ持ちに利用していた事を考えても、
石原英也が野崎数興殺人共謀共同正犯として逮捕起訴されたことは当然であると言える。
これは空虚な「反社理論」ではない。
殺人の実行行為の態様、見届け人送り人の存在、野崎数興動静を事前に調査していた
一団の存在、そして山本将之と近藤毅の関係性が後藤組良知組本流組織のなかのもので、
ヤクザと組織の行動原理及び論理という経験則から石原英也は野崎数興殺人指示を
暗黙に出しているし、その立証は山本組員がどう感じたかと言うことで充分なのである。

野崎数興殺人事件であるが、
関連死亡者をあげてみる。
近藤毅(実行犯)、ルミネ社長、近藤逃亡幇助元後藤組組長75歳、坂上雅夫(病死、肺がん?)
北村厚則(K2&パートナーズ社長)、報道されていないヤクザ抗争関係者数名。
そして野崎数興本人。
その最初が鴛淵千枝(死亡場所さえ不明)、鴛淵一俊(フィリピンに監禁されていた)
と言う元地権者であり、
同時に戸籍名は信用できないが福田賢一(鴛淵一俊養子、鴛淵賢一)も
警視庁刑事O警部がマニラ準警察官Kに依頼して、モンテンルパ刑務所から服役中に
出して帰国させたが、福田は帰国後ひき逃げされたという。

ヤクザ社会の行動原理と論理から言うと、後藤組後藤忠政は石原英也と同価値の
容疑者であり、共謀共同正犯者として取り扱われるべき人物である。
もちろんその論理は良知組組長にも該当する。

ヤクザ社会の人事をしるにはネット上のwikiがある。
石原英也逝去情報はそこに昨日午前6時頃載せられていた。
同時に良知組若頭が空席になっている。(同時刻)
ヤクザ序列論理からすると、石原若頭が逮捕されると組長も逮捕されねばならない。
それは後藤忠政も逮捕されると言うことだし、
当時の山口組真珠宮ビル占有者と上部組織にも手が入ると言うことである。
しかし、些末であるが、同時に若頭が殺人で逮捕され有罪となれば、組長は
若頭を破門をするというルールもある。上部組織が後藤を除籍した理由があるのと同じ。
このことの矛盾を感じる人には、この説明が必要となる。
その一つの説明は、
良知組組長に人事の指示を出し続けている者がいると言うことである。

こいつが泣き言を言う前に、ヤクザの常道で追い込む奴もいる。
泣き言を言う者は、シノギをヤミ金やオレオレ、そしてクスリを下請けで
やらせる。そんなものがヤクザなのか。

英組組長の請求書

にげまわり、捲れると死ぬ奴。生活保護もらえるのかこいつが。

P1050989 (1)

aaaaa
Gk

後藤忠政はまたカンボジアにいったのでしょうか。
肝心の時にいつもいない世渡り上手。

ふたりの兄貴を失って孤立する者が喋るとき、山が動くか。
 kohso_reason2.pdf
10ページ参照

後藤組政竜会石原英也死亡。

Matsumoto

後藤組政竜会会長石原英也。
獄中死亡。
自殺か他殺か自然死か。


政竜会(良知組)

政竜会(せいりゅうかい)は東京都新宿区舟町7-6ダイヤパレス四谷舟町203に本部を置いた暴力団で、石原会長が逝去。

組織図
会 長 - 石原英也良知組若頭)


憚りながら
fef83a1c
P1050927
P1050928

後頭部を自動拳銃で撃たれる。
近藤毅
0164081c.g


20120319-3
20120319-2



英組組長の請求書

死亡済み
ダウンロード

良知組

良知組(らちぐみ)は静岡県榛原郡吉田町大字大幡11-3に本部を置き静岡県榛原郡吉田町大字大幡11-1に本家を置く暴力団で、六代目山口組の二次団体。

◆良知組組織図
組 長 - 良知政志(六代目山口組若中)
若 頭 -
副組長 - 早川 清早川組組長)
若頭代行-竹嶋利王(竹嶋会会長)
若頭補佐 - 田邉 武(二代目大心会会長)
ギャラリー
  • トランプ大統領、韓国に経費請求。
  • トランプ大統領、韓国に経費請求。
  • トランプ大統領、韓国に経費請求。
  • トランプ大統領、韓国に経費請求。
  • トランプ大統領、韓国に経費請求。
  • トランプ大統領、韓国に経費請求。
  • トランプ大統領、韓国に経費請求。
  • トランプ大統領、韓国に経費請求。
  • 金の切れ目が縁の切れ目。