鈴木庸介候補が若狭勝に敗れる。
土地柄は若狭勝だけど、鈴木候補が勝つと思った。

 161023_340513_02-640x427

2016年10月24日17:02
『蓮舫効果で勝てるはずったのに』と民進党執行部が”補選敗北”に顔面蒼白。蓮舫への不満が高まっている模様


「蓮舫効果なし」=補選敗北、民進内に不満 

 衆院東京10区、福岡6区の両補欠選挙から一夜明け、
いずれも公認候補が敗北した民進党は24日午後、執行役員会を開き、態勢の立て直しを急ぐ。
同党内では「新代表の効果が全くなかった」(中堅)と、蓮舫代表の指導力に不満の声が表面化。
また、共産党などとの協力が不十分だったとして「野党共闘を仕切り直しすべきだ」との意見も出ている。 


自民党の二階俊博幹事長は同日午前、東京10区で勝利した若狭勝氏と党本部で面会。
若狭氏が、先の都知事選で党方針に反して小池百合子知事を支援した
豊島、練馬両区議7人への離党勧告処分の緩和を求めたのに対し、
二階氏は「時が解決する」と語った。
この後、二階氏は記者団に「小池氏の推薦で大変戦いやすい状況になったことは間違いない」と述べ、
小池都政との連携を深めていく姿勢を示した。(2016/10/24-12:15) 
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016102400320&g=elc



蓮舫も脱がなきゃダメだよ。まだ話題になる。
imagesimages (32)

 追記

共産党ら野党共闘4党合同演説会に鈴木さんでなかったとか。
イメージだけではダメですよ。
負けても負け方がある。 
現代っ子だな。
先行き暗い。