FBIがクリントンのメール問題の調査を再開した。
日本マスコミの海外ニュースは英語の名人が翻訳する仕事ですから。
アメリカマスコミの評価=日本報道です。
しかし、アメリカでは嫌われている。
悪名高いヒラリー
この人が民主党候補だから、
 donald-trump-cnn
この人が共和党の大統領候補になった。
共和党とトランプ氏が対立したので、ますます
アメリカエスタブリッシュメントを嫌悪する人がトランプ候補を支持する。
今年の大統領選挙は、良い方を選ぶ選挙でなく、
嫌な奴を落とす選挙で、変化を期待できない人にたいする反感が強い。

トランプ猛追、クリントンとの差ついに1ポイント差に 最新世論調査

そこに、FBIの捜査が再開という、11月のニュースであります。
鈴木宗男がヤマリン200万献金で有罪になったようなもの。
これから、ヒラリーがトランプに金を無心したレターが出るとか。
クリントンが選挙で勝っても、捜査されている大統領です。

トランプ氏は以下のコメントを出した。

「ヒラリー・クリントンの腐敗はかつてないものだ。
彼女が犯罪の計略を大統領執務室に持ち込むのを許してはならない。
FBIと司法省が自分たちの犯した恐ろしい過ちを正そうという勇気を見せていることに
対して、多大な敬意を表したい」とトランプ氏は述べた。
「アメリカ国民はちゃんと分かっていた。これは深刻な誤審だったと。
それが正されようとしていることは皆さんにとっての希望だ」

共和党副大統領候補のマイク・ペンス氏は、
捜査関連のメールを公表するようFBIに求めた。

トランプ陣営のケリーアン・コンウェイ選対本部長は、
今回の発表に満足しているとツイートした。

ヒラリーがクリントン財団の名前で集りを常習的に行って
巨額蓄財をしていることは有名です。 

1 なぜロドリゴ大統領が支持されるか。

Abu Sayyaf is only the Bandit without Philosophy.
And the weapon which is used by them is feeded by PNP.
The money is took from people by 
Abu Sayyaf and handed to Top of PNP.


こういうことです。イスラム過激派とは名ばかり。
実体は山賊です。
チャイナシャブを手に入れるため、子供を誘拐して殺して臓器を売る。
女性を誘拐して売り飛ばす。
こういう者等に武器を売り、みかじめを取っていたPNP元長官と彼を選んだピノイが
嫌われて当然。
こういう奴らを殺して良いと言ったダバオの市長です。
ロドリゴ・ドゥルテ大統領が言っただけで実行する者はいるのか。
家族を殺された大衆に銃を与えれば、犯人はわかっているから、喜んで殺します。
結果、平和になった。

アメリカはそう言う状況に触れない。
フィリピン大統領は支持されるべくして支持されている。

2 南と北はどちらが長持ちするか。
南は財閥企業がみんなダメ。
そして、財閥以外に産業がない。
北は、どこまで人民が生きながらえるかです。
意外のようですが、南北共倒れか、北に吸収されるかです。
それは、中国、ロシア、米国次第です。
日本には双方に応援団がいる。まずそいつ等を摘発しないと。