コメントというか、記事を教えていただいた。
以下のものです。

new!別の女が土地売買に関与?新橋の建物隙間に女性遺体 
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000086882.html 

東京・新橋で先月、行方不明の女性とみられる遺体が発見されました。その後の取材で、女性の失踪前、
別の女が女性になりすまし、住民票を移していたことが分かりました。 

 先月19日、港区新橋で建物と建物の間から一部白骨化した女性の遺体が見つかりました。
遺体は今年3月に捜索願が出されていたこの土地の所有者の女性(当時59)とみられています。
その後の捜査関係者への取材で、
女性の住民票は失踪の1年前に東京・大田区のアパートの一室に移されていましたが、
この女性とは別の女が偽造パスポートを使って部屋の契約をしていたことが分かりました。
パスポートの顔写真が女の顔に変えられていたということです。

その後、女性の土地は売買が繰り返されていて、警視庁は土地取引に女が関与した可能性があるとみて調べています。
 

1  4月頃のネット報道があったころには 
さて、上記報道が昨日されたわけですが、愛宕署の捜査および警視庁外他県警察含めて、
この数年地面師関連事件を、それなりにきちんと調べていたことは間違いない。
この新橋4丁目現場では、
成りすまし女が、遺体で見つかった地権者高橋礼子(まだ高橋さんであったという発表はないが)
さんに替わって、大田区への住民票移動を行っている。
港区新橋4丁目134-1不動産登記(土地全部事項)2016071197391101.PDF
東京法務局港出張所 平成27年4月28日受付 第12705号~第12707号
上記登記をみれば、高橋礼子名義印鑑証明書は大田区発行の外見本物ではあるが、
変造印鑑証明であり、その変造文書をして登記所に虚偽の登記をさせ、
不当目的があり、公正証書原本不実記載事件があったという可能性が極めて高くなった。
(株)三京、CKエージェント(株)、(株)平和恒産および登記申請代理人司法書士、テンプラ女性
らの容疑が云々されても仕方ないだろう。
印鑑証明取得の方法はあまりにベタな手口。
ただ、高橋さんが今年再登場することなければ、事件にはならなかっただろう。
であればこそ、高橋さんがいては困る者等が今回の失踪事件関与を疑われる。
とにかく事件地上げ現場は、
☆後藤組フロント。
☆真珠宮ビル事件逮捕者。
☆真珠宮ビル事件殺人関与者。
☆新橋地区事件地上げ関連グループ。
☆とかくの司法書士。
☆新橋駅前事件師グループ。
☆現役ヤクザグループ。
☆著名地上屋ご一同
こういう人たちがいるから、高橋さんを失踪させたい動機を持つ者が
たくさんいる。

2 所有権移転登記必要書類。
印鑑証明、委任状は偽造変造であろう。
それでは、権利書はどうだろう。
可能性
☆ 偽造権利書。(これも新橋などに専門業者がいる)
☆ 司法書士の本人確認。(考えにくいがあり得る、この場合本人が出てこないことに
  相当の自信がある)
☆ 登記所からの事前通知(わたくしには、考えにくい。)
☆ 本物の登記済権利書を使った。(この場合は事件はある意味広がる。)

わたくしは、本物の権利書が使われていた可能性はあり得ると考えている。
この地上げは昭和バブル頃始まり、30年近い歴史がある。
ただ、未登記建物があったりする可能性、相続登記の疑問点などから、
トラブルはあったはず。偽造変造文書が出てきたことで、
誰かの逮捕は近いと考えます。

3 重大な事件性は不明でも、死体遺棄はあった可能性が高い。
愛宕署は、この平成27年4月28日及び6月登記を中心に関与者の調べは
相当に進んでいると思います。
愛宕署に遅くによばれた者が逮捕される可能性が強いのでは。

4 最近の地面師事件に比べると。
登記登場人物から簡単に見えまあすが、過去の歴史ある現場なので、
難易度は相当高いです。(掘れば出てくるいくらでも)
関与司法書士を逮捕起訴できただけでも、このような犯罪世界に大打撃です。
おおきなビジネスの一部ですから、
大きな構図が崩れると、時間とともにビジネス全体の崩壊が進行する。
犯罪グループの構図にのせられることなく、じっくり捜査されることを望みます。

他意ある、ネットマスコミや週刊誌を気にする必要はない。

5 田園調布の類似事件 
テンプラ婆さん発見まで数年かかりました。
今回も時間はかかるかもしれない。調べを継続すれば良いだけです。
殺人に時効なし。調べ続けることが相手側には大打撃。
殺人事件対象になったら、終わりです。だから誰か出てくるとか出されるのが普通。 

ニュー新橋ビル、新橋2丁目ビル、スルガ新橋3丁目ビル、、、、、
朝鮮総連建物、神宮前複数、虎ノ門数カ所。
そして真珠宮ビルとTSKと富士薬品銀行ですな。