金正男がマレーの飛行場、KLIAで殺された。
すると、金東伯に注目が行く。 それはマスコミ的には自然です。
金東伯の出身地とかはまったくわからない。
しかし、この人も日本で教育を受けて、大学くらい出ている可能性がある。
その履歴とかをある部分知っている人がいるわけです。
だが、そういうことが今重要ではないと思う。
この人物が金正男の護衛だとか、色々取りざたされていますが、
ある意味、在日朝鮮人の生き方の典型であるといえないこともない。
金東伯のなじみの人で、まったく関わらずに正業で生き抜く人もいるし、
川崎横浜千葉という地域性の中でヤクザフロントをやっている人もいるでしょう。
ある種の社会から見たら、この人物を英組とか金正男とかそういう接点でしか見えないと
思う。
しかしです、どういう世界にいても生きるには金が要ります。
その生活内容次第ですが、
ともかく、ホテルのコーヒーハウスとか白金のステーキハウスに毎日顔を出して、
そこで飯を食い、夜は赤坂で飲んで帰るのが日常の人もいる。
そう言う人は、一月10万弱で生活出来ると考えられない。(相当シビアですが。)
赤坂のホテルのコーヒーハウスに毎日行けば、最低5000円は必要でしょう。
(コーヒー代が2000円はするでしょう。ホテルニュージャパンでもオークラでも
そう言う人はいた。40年前、ニュージャパンのコーヒーは1000円以上でした。)
こういうコマイはなしが、地上屋の世界を考えるときに重要でして、
たとえば、以下の人は一月最低いくら必要でしょうか。
10294968_1376501332635836_2726425553818144113_o

金があろうがなかろうが、毎日必ず必要な金は使う。
それは住居費含めて120万は必要でしょう。
松方弘樹は死んでも何も残さない。それでも死ぬ直前まで毎月の経費は数百万なのです。
こういう人たちの経済と金の流れは私ごときにわかるはずなく、
わかるようになったらある意味終了です。
そういうわけで、金に窮すればコカインは当然に売る。
シャブも売る。ついでに吸引する。元気付けないと仕事が出来ない。
キャバクラに土方が行く。そこでスカウトされているのです。
韓クラキャバクラ、ぎりぎりでも身銭を切ってゆくうちは問題ない。

金東伯は人脈作りと仕事作りに優れていた人でしょう。
基本的には裏世界の仕事マネージャーでしょう。
その舞台が国際的ではあります。

単純に不動産業仲介とか競売相談とかをやっている者には金東伯もピーポ君も
大同小異です。

1 若いとき(未成年で)に大成功する。
芸能人に多いですね。
でもそういう才能ある人の多くは行方不明になったり、大田区でカラオケ屋を
やっていたりする。
そう言う人は人並み以上の才能と努力もするのですが、
基本的に社会の仕組みと合わなくなっっていて、社会から脱落する。
そういう人が、外国に行って極めて少数が成功するがほとんどが脱落して行方が知れない。
また日本にいればヤクザ屋さんになる。
そういうことがやりきれない人が、ステーキハウスに集合して毎日セットアップの
ネタを自然に探している。
羽賀研二とかを研究するとわかるらしい。
あと一年ほどで沖縄の国営宿舎から戻ってくるようです。

2 金東伯とか同業者は。
年を取ると、
じつは仕事を縮小して普通に暮らしたいのですが、そういうことは業界が許さない。
高知東生はアホのようなことで逮捕されていますが、
その動機以前に環境を考えると、上手にそういう仕事環境をセットアップされて
いるわけです。
芸能界というのは、そう言う社会であります。

3 金東伯とかJ金田がいい年をして眼前に登場するとき偶然はあり得ない。
そういう事があるときはまず遠くにいて関わらないか、
先回りして調べてみる。そういう事が必要です。疲れますが。
こういう人物は毎日の生活があるラインに乗っている、それを気づいていない人もいる。
高知東生はシャブを自分の意思で売っていると思っているが、そういうラインに
のせられている。警察に踏み込まれて、護送されるパトカーの中で初めて気づいたと思う。
自分が動かしていると思っていても、動かされていたりする。
及川幹雄とその仲間も同じです。被害者とか含めて。

4 森友学園で騒いでいるのは民進党ですが、安倍政権が続くと干上がる自民内部にも
民進党応援団がいるものであります。

このような、基本的常識(思い込みでしょうか)を前提にして、
初めて金正男殺人事件がわかる気がする。

5 新橋4丁目失踪事件は日本で起きている凶悪事件。金正男はどうでもいい。
新橋4丁目と京都と福岡とマニラと繋がれば金正男も考える必要がある。
マニラあたりで充分でしょう。

続く。