豊洲にやっちゃ場を移転する、その当事者が東京都と東京ガス。
パチクリ爺さん「記憶にない」。呆けたか惚けたか暈けたか。
豊中に小学校を作る。その当事者が住之江の籠池と大阪民国(とりあえず財務局)。
国土交通省が籠池に金返せとゆうとる。
東京では小池知事とパチクリ爺さんの因縁の闘いと面白くしている。
森友学園は大阪の自称他称ジャーナリストが、安倍首相のタマをとると息巻いていた。
首狩り族ですな。

事実的問題はどこにあるかを考えないと、たんなる文春砲でないのかと思う。
薩摩興業専務に盗聴器持たせて指導していた取材ということがある。
そういうのは教唆せるマスコミということで、報道資格あるのか。
拳銃摘発をするため拳銃密輸する北海道のお巡りみたいなもの。

ですから、豊洲も森友もちょっと待て、しばし待て。
森友は特に、第二の永田議員事件となりかねない。

1 豊洲に東京ガスの工場があった。
こう言う場合は、産廃という問題以上にシアンとかダイオキシン、アスベスト
という産業汚染があるのではということは常識なんですね。
某運輸会社と某機械メーカーが土地取引をして某ゼネコンが工事した。
ところが、アスベスト瓦があると騒いだのがいて、50億の損害賠償という訴訟になる。
一流と言われる企業でもゼネコンでもこういうことが日常で、
それは昨日今日の話ではない。
うん十年にわたりガス製造工場のあった豊洲であります。
もとより石炭から乾溜ガスを生産していた東京ガス。
科学物質埋まっているに決まっている。量はともかく。ワカランの問題でしょう。
石炭由来ガスからLNG転換で生産設備がいらなくなり、土地を売ることになった。
こういうことだとする。
都心に近い豊洲でも、そう言う土地はマンション業者は買わない。
絶対に買わない。掘れば出てくるガスの滓が必ずあるからです。

2 何が出てくるかは掘ってみなけりゃわからない。

これは東ガスでも東京電力でもどんな利口な企業にやらせても同じです。
それを東京都が瑕疵担保は問わないと大人買いした。
東京ガスも売らねば困る企業でもない。
色々と事情を知っていて、文句を言わないとこなら売ろうかとなる。
聴けば豊洲市場にする。
工事に金かけて使う水は豊洲以外から工業水道水(事実上の水道)でもってくれば
マグロも汚染しない。
こういうことでしょう。
それだから良いじゃないかと、パチクリ爺さんはいう。
爺さんマスコミとよい付き合いを長年している。
ここで、陥穽にガス滓があった。
まず担当役人が東ガスに天下る。練馬の市長になる。
プクプク太った奴がいる。
当然利益供与はある。互いにです。
東京ガスは場合によると、自費で1000億以上書けてガス滓を処理する必要があった
かもしれない土地がある。
それが、瑕疵担保は問わない東京都民が買ってくれて、大喜び。
安西一族万々歳。天皇陛下万歳。
こうなる。

つまりです、隠れた瑕疵を問わないと言うだけで、大もうけの上、所謂相場で売れたら、
大もうけどころではない。安西家安泰。石原家安泰。こうです。皇室安泰。

東京都の大人買いが、やり過ぎではと言うのが、本質では。
瑕疵担保責任を政治的に取らせれば良いだけです。

3 豊洲市場なんか必要なのか。
インターネットで食材を買う料理店は市場に行かない。
だから、地方の市場は軒並み潰れている。
交通アクセスが良ければ何所でも良いのではないでしょうか。

4 森友の豊中の土地。

これもゴミ捨て場をかうのですから、何が出てくるかわからない。
この何が出てくるか掘ってみなけりゃワカランというのが
土地の減価要因でして、財務局は小ずるいが、
籠池も承知です。
それは見てくれで銀行融資や補助金を得れば良いということですから。
大阪民国特有の経済装置が稼働しただけで、
安倍政権なんか関係ない。
むしろ、住之江方面の辻本清美が問題でないのか。
バレたら逃げ足の速いのが浪速も港の女です。
「釜山港に帰れ」

マスコミもすこし世界と日本の状況を考えて第4権力を行使して貰いたい。
確かな野党は共謀罪成立阻止なら誰とでも野合する。
吉祥寺手を繋いで歩いちゃう。その後何処に行ったやら。
だから、暴力革命を共謀罪で抑止せねばならない。

ところで、籠池さん証人喚問に出てくるでしょうか。
損得をいまみんなで考えている。
日本の伝統です。
非理法権天。
籠池は出るのを拒むことが出来る。病気になったり。
元気でも出なけりゃ禁固一年。
でたら、証言拒否はできる。刑事訴追の恐れあるから。
証言拒否せず、自らの記憶に基づいて証言する。
客観的事実と矛盾すると偽証に問われる可能性は相当に高くなる。
証言拒否が一番安全ですが、すると野党はどうすんでしょうか。
予測ですが、証言拒否すると思います。

なんでも刑事事件だ検察だとマスコミ含めて言うのは事実認知能力がなさ過ぎる。
またマスコミが警察検察発表待っていたら恥なんですが、時代とは言え現実。
この政局作りの切っ掛けはあるネット誌の報道と聞いている。
そのネット誌の事務所が何所にあるかを調べているマスコミはいるでしょうか。
金正男殺人がなければ会う予定だった人もいる。
まさかの坂もあります。きつい坂を下りると事務所があるそうな。
ムネリンぴんぴん元気ですな。
週刊朝日が金正男とインタビューしていたとか。
やはり日本の中に北朝鮮がいた。
許永中
 171