森友学園籠池氏が国会に証人で呼ばれて、立て板に水でしゃべくりまわった。
偽証になりそうなところは、証言拒否。
しかし遺恨の相手は二度名指しした。松井知事です。
学校法人設立で一番揃えにくいのが認可証です。
宅地の大規模開発よりむつかしい。
ある種の人には簡単です。金があればいい。
籠池さん金がないだけです。
金のある人は、
賄賂だ忖度だということに金は使わない。
施設、職員、運転資金があれば教育勅語を標榜する学校はできます。
ただ、医学部とか行政に将来的に負担をかけるようなものは、
行政が必要な時は金なくても作れたりした。
同時に医者が過剰になると、伝統私大でも医学部はむつかしい。
問題病院小平松見病院十字会ですが、いま歯科医師が中心で病院法人格を維持
しています。
東京都にとって大事な病院で、ビジネス的に儲かる病院ではない。
ですから、風評がなんであれ、維持して東京都行政に役立つ能力ある主体が、
経営すべきですが、旧経営者というか金を費消する者らが頑張っているらしい。
徳洲会に経営権が譲渡する予定でしたが、うまくゆかないようです。
この病院は徳洲会なら赤字含みでも経営継続できるし、
徳洲会はこの病院を持つことができれば、徳洲会も経営展開に展望ができる。
ウインウインというらしい。
小平の病院の位置づけをみても、むしろ徳洲会に熨斗を付けて渡すのが合理的です。
徳洲会が必要額以上で買うというあてがあるから、
経済行為主体地上げ屋がこの病院を手に入れようとする。
そこにいたるまでに、神宮前のビルは事件化され、ともかく月3000万以上の
家賃収入ある事業家が、アパート家賃も払えているかどうかわからない。
東京で零落すると吉原外れ「元けころ長屋」に転がり込んだりする。
こういう芸当ができない、やんごとなき者が詐欺師になったりする。

1 小平の病院登記に出てくる龍神関係。

東京アウトローズ記事でローソン経営陣交代に岩合某の関与というお話があった。
これは高島屋事件のことです。この神宮前病院経営者も丸紅ゆかりの会社名を使っていた。
この高島屋事件で北資金を失った?かもというので、
38口径を自家用車窓に撃ち込まれたのが龍神興業具会長です。
最近のこの事件は
小平病院関係のやんごとなき一族が北朝鮮送金王らに喰われているわけで、
日本のなかの北朝鮮南ちょそんという病根の深さを感じる。
そういう風に北朝鮮応援をし続けてきたのが日本という国でして、
他人事で中立化とラジオでしゃべって金になるノー天気日本であります。

2 閑話休題。さて森友。
アキエさんがどうのこうのと最近沈静化してきましたが、
森永キャラメル歯に絡んでしゃべりにくいのでしょうか。
辻元はハダシだし、キャラメル舐めて前歯が抜けたかな。
辻元清美がまったく露出しない。
籠池証人の話を聞いたら、大阪の人は、すぐに本質がわかったでしょう。
大阪はエレベーターの消防検査が行われない地域というのがある。
ビルを建築していると、ゴミ収集のセールスに来る。
(まあ高いか安いかはともかく、きっちり仕事される。)
辻元清美も地元同然のおっちゃんを責めたらあきまへん。
それも自分の私利私欲や。
籠池さんも、いまいち、コンサルに人がいない。

3 ここで小平の病院。

北朝鮮に送金するには、大きい儲けを狙わないとダメなんですな。
そういう仕事のできる商工人が後藤組とともに苦しくなってくる。
やくざの間で霊園開発がブームになったのですが、
その嚆矢は、大阪M開発。阿含宗に大霊園を売って、純利が100億以上。
このことをみて、マネするやくざがたくさん出たけど、
ほとんどうまくいっていない。
M開発は霊園許可事業、すなわち大規模開発を行えるノウハウと能力があった。
M開発が成功したから簡単に金になると始めた大開発で成功した話は聞かない。
行政が暴力団の金もうけに乗るわけないのです。
そういうことで、ちょっと前の成功していた商工人が、
皆事業が寝ている。
つまり金が寝ている。その金額は100億に行かなくとも、50億以上でしょう。
これは送金ができないばかりか、元金が棄損するので、
非常に商工人につらい。人殺しもしかねない。
銀行も脅しかねない。あたらしい仕事師が古いのを食い物にする。
抗争です。
そこで最近不法投棄に走りがちです。

不法投棄するなら北朝鮮に捨てに行けばいいのにです。金にもなるし。
ただ、それをしたら即捕まる。ただ気づいていないからやっているのです。

やめられないでしょう。38口径で撃たれる。
25口径という話もある。わたしは違うと思いますね。
「弾はまだ残っている」らしい。