ワンルーム屋の弁護士が「都市型再開発」という言葉を使い裁判所で縷々弁じていたのが、
西岡進の公正証書原本不実記載事件である。
要するに地上屋という印象を良くするために「都市型再開発業」という造語をしたのである。
別に地上屋でいいではないか。人殺しをしなければ。
伊勢原駅前の地上訴訟事件も死体が出てこなければ長期係争事件で当事者がみないなくなるまで
続いていたでしょう。
たとえば、L氏は高齢だからあと10年生きないだろうとか。
(逆に言うと津川さんはだから殺された。ジャマだ殺してしまえという人がいた。)
こういう薄れてゆく記憶や事実を喚起しあらたな問題を提起したのが矢野治死刑囚です。
単に昔の事件を蒸し返したのではなく新たな事件を作った。
事実上こういう認識を持つか持たないか。持つ者が一人ならそれは基地外でしょう。
この矢野治氏は矢野睦会会長でありました。死刑囚になっても矢野睦会会長だったとか。
人格なき社団のようなものが矢野睦会でしょう。
組員(社員)が集まる場所拠点は本店所在地です。
組員相互の関係や組員の義務権利を定める内規もある。
(財団法人寄付行為的なものから会社定款にいたるような差はあるかも)
業界団体への加入とか、加入団体同士のトラブル解決指標とか、
こういう社会的存在があることはあきらかで、その歴史や社会との関わり具合や、
将来の展望を考えてゆく必要があるかどうかはわからない。
(極めて少数だが研究家は入るようです。)
矢野睦会は池袋方面に地盤を持つ団体であり、社会的実態はあった。
さて、この矢野睦会は登記されていませんが実態のある団体で、登記というのは法律に基づくものですから、ヤクザ団体は登記できないのです。(会社法の中に記載されていない。)
矢野睦会トップが死刑囚でも会長の地位があった。
いまはどうか。
矢野睦会 - YAKUZA Wiki - FC2  では存在していない。
矢野睦会は会長の告白でなくなったのです。
ただ地盤や構成員は他団体に継承されている。池田会が幸平一家に吸収されたようなものです。
池田会が幸平一家に吸収されると新たな問題が生じたりする。
銀行の合併と同じです。
矢野会長の告白は、過去の事件の告白で新たな波紋を一部によんでいる。
この波紋が抗争事件になったりするから観察必要と考えている。

1 現代的ヤクザ団体

堀政連合というのがありまして、堀政連合という団体結成の前に、(株)堀政という実態ある不動産会社があったことは知られていない。(?)
不動産屋が必要に応じてヤクザの看板を背負う。そういうことです。
ヤクザの看板が仕事に必要な世界はありました。
芸能界が代表でして、ヤクザのコアな部分といかに距離を置くのかが課題であります。
バーニング、エイベックス、ジャニーズ、、、、、吉本興業、、(神戸芸能社)、、、、、。
神戸芸能社の代表は田岡氏でしたが、バーニングと比べてどちらが堅気かというと
神戸芸能社でしょう。
こういう比較の根拠は神戸芸能社は出るべきところと場所を間違えない。
こういう行動原理を持ち守れる神戸芸能社は一般人がつきあって安心なわけです。
(田岡氏が正業を持てという意味でしょうか)
バーニングははっきり言って行動原理がない。
いや別の意味の行動原理はある。
麻布十番Fビルの実態がバーニングの行動原理です。
3aa7a4f2.g
結論
やっていることで判断すべし
であります。
地上屋さんが必要に応じてヤクザの看板を掲げることがある。
それをやろうとして殺されたりする人もいる。(梅田駅前日本不動産地所事件)
業界団体で一つの組織が消えると言うことは業界内部に変化があるか、これから起きると言うことです。
事実の変化は次の変化を生む。こういうことですね。

2 蝸牛角上の闘い
ジャーナリストの山岡氏と佐藤昇氏の論争は裁判にまでなっている。
世間から見たらつまらんと思うでしょうが、他人のことはみなつまらんことでして、
一部には興味あるしその顛末が大事です。
ミンミンゼミとアブラゼミの喧嘩と思う人もいれば、背後の事情に興味を持つ者もいる。
私的には、山岡氏が「取り屋」という指摘に激高する理由が知りたい。
同時に佐藤昇氏がそれを問題にする動機を知りたい。
私見によれば、
山岡氏は「取り屋」でありましょう。そのことが問題ではないと思う。
ただ、「取り屋」業がべつの方向性で暴走すれば、他の商売と同じで社会的に問題となる。
佐藤昇氏は山岡氏ジャーナリズムの欺瞞性を指摘しているようです。
正義標榜ジャーナリズムの欺瞞性指摘でしょうか。
正義かどうかは世間が決めることなので、双方のポジショントークを聴いているわけです。
さて、ジャーナリズムの争いを裁判所に持ち込んでしまった両氏です。

3 みずほ銀行事件の一部問題と山岡氏報道および佐藤昇氏報道

みずほ銀行というと、ギョウセイ、使用者責任、第一勧銀と宝くじ、、、、色々連想してしまうのですが、最近の両氏の報道を精査しないと社会的論点がずれてしまう。
「みずほ銀行とギョウセイ」なのか「みずほインベスター証券とギョウセイ」なのかはえらい違いです。「みずほインベスター証券」といわせないために「みずほ銀行」かもしれない。

さて、突然乙第16号証です。
17605


クリック
みずほ銀行詐欺事件・及川幹雄被告が陳述した、「週刊報道サイト」佐藤昇氏の正体(1)

この乙第16号証は山岡氏が何らかの訴訟で裁判所に提出して証拠として採用されなかったもののようです。
この及川幹雄氏の陳述については山岡氏報道をよんでいただくとして、
わたくしは、
この及川幹雄氏陳述の中に銀行とヤクザの関係性を如実にあらわすことが述べられているので
その部分を紹介します。

【さらに平成23年9月頃、●●は、今度は事件屋らを排除する対価として、暴力団関係者が所有する麻布十番の不動産を別の暴力団関係者に転売するので、融資することを強要されました。融資額は1億4000万円であり、いかに追い込まれている私といえども受けられるはすもなく、何度も何度もお断りしました。】

この及川氏陳述の中で、
●●●● と言う人物がおるようです。
この人の名前が公表されないと山岡氏の報道の価値は落ちる。
そこで推察しますが、
●●●●は「高尾昌司こと高尾正志」ではないかと思料する次第です。

●●●●が及川幹雄を揺さぶる。金を取られる。
●●がなんだかんだと継続して揺さぶる。
●●●●、●●、●●とは誰か。

検索結果

十分構えて対応なさってください。


■高尾昌司
ブラックジャーナリスト
墨田区江東橋5ー2ー21ー602
09031098452
momotaro01@jcom.home.ne.jp

■松澤泰生

株式会社銀座ホームズ
中央区銀座8ー10ー7東成ビル4階
0335728811
09015308111
平和堂事件で逮捕歴あり。始末が悪い事件屋。
金融機関の審査担当者自宅・家族構成を調べ捏造したスキャンダルをインターネット新聞に記事を載せる手口 現在のターゲット メガバンク TM,MZ、MS



■川口正人(擇次)たくじ
武蔵海運株式会社
千代田区大手町1ー5ー1
0352191261
■小林敏之
ナイスパートナーシステム株式会社
千代田区紀尾井町4ー1ニューオータニビジネスコート
杉並区荻窪4ー33ー3
0332202461
上記2名は銀行審査担当者名刺を利用した融資斡旋詐欺
■佐藤昇
株式会社ミリオントラスト
035609943

貸金業。おそらく背後には暴力団関係者がおり資金源は指定暴力団 山口組

■本間吉(つよし)
本間事務所
新宿区新宿1ー30ー6ー402
0353636525
指定暴力団山口組 構成委員

■土井淑雄
(事件屋)
足立区梅島3ー25ー1
サハダイヤのインサイダーにかかる有価証券詐欺事件を首謀し松澤と暴力団関係者や民間人から詐欺を繰り返している。
その他、岡本ホテルの詐欺被害者に近づき、被害者の会の顧問になり、第二の被害者がでるようなデタラメな会員募集をしているようだ。現在はサハダイヤの偽造預り証による詐欺で告訴間近という話がある。


■福吉高光
旧姓は山形か山縣
(事件屋、詐欺師)
オーロラビジョンの投資、LED投資、中国日本語検定システム投資、などあらゆるデタラメな投資話で詐欺を繰り返している人物
■新坂敏美
不動産ブローカー

■楠本正弘
国際新聞社
中央区日本橋蛎殻町1ー2ー10ー5階
楠本正弘
0356406120
右翼系ブラックジャーナリスト
金融機関に対しデタラメネタで内容証明郵便を送りつけてくる人物

■原中栄伸こと小河原力次郎
東洋時事新報
渋谷区道玄坂2ー15ー1ー1003
0354895227
デタラメネタを金融機関へ送りつけ取材依頼攻勢が得意

こういう二次的ネット情報が残っています。
このリストの中に大津洋三郎はいない。
●●●●はいるかも。


及川幹雄氏とこれらの人々の関係性は及川陳述だけではわからないのであります。
たとえば14000万という数字です。
この数字が及川帳簿から某帳簿に移動したとする。
問題は勘定科目がなにかということです。
及川帳簿ではこの14000万がどう仕分けされていたか。
某帳簿ではどういう勘定科目に仕分けされているか。こういう部分がわからないと
何とも言えない。

ただ、14000万の資金要請があり、その資金使途は麻布十番の不動産である。それは暴力団関係者の所有する物件である。購入する者も暴力団関係者である。
それではその物件とは何か。
それが問題で、このスキームは銀行の暴力団への利益供与の典型例であるわけですから、
問題にせざるを得ない。
その不動産は
3aa7a4f2.g

これでしょうか。14000万なら安すぎます。
エスポワール麻布十番ではないでしょうか。
小松組東京本部です。
港区麻布十番1丁目7-10-21不動産登記(建物全部事項)2016010762749612.pdf
株式会社シー・エス・アイ法人登記簿(全部事項)2016020987026900.PDF
株式会社シー・エス・アイ法人登記簿(全部事項)2016020987029642.PDF
株式会社シー・エス・シー法人登記簿(全部事項)2013040889985918.pdf
株式会社シー・エス・シー法人登記簿(全部事項)2013062569269162.pdf
株式会社ケープロジェクト法人登記簿(全部事項)2016020987031830.pdf
CCF20160306_00000

RIMG0078
大津洋三郎はここにいた。及川さん社長だった。

こういう事象と関連して本間吉と土井淑男がFに殴り込まれる。
(Fはイニシャルですから、下記写真と関連づけないようにお願いします。)

20150212_979132 (1)

暴力団への利益供与ではオリエントファイナンスの車金融があった。

4 組織暴力団と銀行のとの距離

山岡氏報道によると14000万の融資?に中国地方の有力組長。
さらに菱組長F、Y、
それをかぎつけたH,Dとある。

みずほ銀行を被告とする民事事件がある。
まあ、被害者は誰だと言うことです。
及川幹雄に金を出した某さんがいると某が言う。その金はどこから来たか。
勘定科目ですよ。オリジンの勘定科目はどこにある。粉飾はないのか。

この事件はおわりません。
新たな事件を生んでいる。矢野治告白と同じです。

この山岡報道で書かれていない部分。
及川幹雄事件被害額は60億円ほど。
その中で20億円が神内由美子氏の被害額。
真珠宮ビル購入資金であったとも言われている。
20億円の金がどこにあって、何処に消えていったか、
こういう書かれていない部分が重要です。